• 締切済み

カメムシのせいで、片付けられない

Gen(@morgenrot)の回答

回答No.2

カメムシは刺激を与えなければ臭い匂いを出しません。 ペットボトルに1/3ほど水を入れて、カメムシのそばに持ってゆき、この中に落とし入れて蓋をします。これでしばらくすると死んでしまいます。 ペットボトルの口に入れにくい場合は、小さいチリトリ状のものに入れてペットボトルの口に誘導します。 チリトリやペットボトルに誘導するときに、ハケか筆で優しく追い込んでやります。 虫取り網でも刺激を与えないので良いです。またカメムシは虫取り網の網には結構しっかりつかまってきます。 死んでしまっているカメムシを見つけた時は、匂いは出ませんので手で持って捨てても大丈夫です。 (掃除機で吸い込むのは刺激を与えますので、排気口から臭い匂いが室内に出ます)

lady-rika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仰って頂いたこと、 すべて存じ上げております(^^; やはりなんとか自分で頑張らないといけないですよね・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました(*^^*)