• ベストアンサー

Outlook Expressのメール作成について

Outlook Express→ツール→オプション→送信タグにて「メール送信の形式」で「64文字目で自動的に文字列を折り返す」と設定しているのですが、ある日突然その設定がきかなくなってしまいました。 以前は確かに出来ていたと思うのですが・・・ 自分でどこか触ってしまったためなのかどうかまったく原因がわかりません。 どうしたら設定を復活できるが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

WindowsXP SP2ですか。 こちらですね。 【 Windows XP SP2 適用後、Outlook Express で折り返し設定が有効にならない 】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883806

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883806
nekonyan44
質問者

お礼

ははぁ。要するに問題としては認識しているけどまだ解決策はないということですね。 ありがとうございました。納得しました。

その他の回答 (2)

noname#7866
noname#7866
回答No.2

XPのサービスパック2をインストールしたことによって、多くの不具合が発生しているようです。 試しに、次の手順で、ディスクチェックをを実行しては如何ですか。 1.「マイコンピュータ」を開いて、「C:」を右クリックし「プロパティ」→「ツール」タブ→「チェックする」ボタンをクリックします。 2.「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックを入れ「開始」ボタンをクリックします。 3.「ディスクの検査が完了しました」と表示されたら「OK」ボタンをクリックし、ダイアログボックスを閉じます。 使用容量にもよりますが、30分以上はかかります。

nekonyan44
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもダメでした・・・

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

メール形式はテキスト形式ですか? HTML形式ではありませんか? HTML形式なら改行されません。 HTML形式の場合、テキスト形式で読み取ると適用されます。 テキスト形式なら、改行する文字数を変更して「適用」。何度か変更してみては。

nekonyan44
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうござます。 ・・・が、ダメです(T_T) テキスト形式で文字数も変更してみましたが変化無し。 もしかしてXPのサービスパック2をインストールしたのと関係あるのでしょうか・・・??

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス(Outlook Express)でメールを作成すると・・・

    Outlook Express6を使っています。 OSはwin2000proです。 ツールのオプション-送信の設定でテキストを選択しているにもかかわらず、 新規にメールを作成するとHTML形式で書いたようにリンクが付いたり文字の大きさや色が付いてしまいます。 使い方はネットからコピー&ペーストする場合に限って起こる現象で、 普通に直接文章を入力する時はそんな症状は起こりません。 しかもHTML形式で書いたようになったメールを「Ctrl+S」で下書の状態にしてOutlook Expressのプレビューを見るとテキスト形式になっています。 何か良い対処方法は無いでしょうか? ちなみに他のマシンでネットからコピー&ペーストをしてメールを作成しても、このような不具合は出ません。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールをテキスト形式にしてみたい・・・

    Outlook Expressを開くと使用しているサーバーのメールとHotmailの両方が開く様になっています。 教えて!gooを見ていてHTMLメールよりもテキスト形式が良いと思い、ツール→オプション→送信→テキスト形式 で出来たのですが、受信の方がわかりません。他の質問・回答によるとツール→オプション→読み取り→テキスト形式で受信 というのがあるそうなのですが読み取りタブにしてもテキスト形式というのはありません。 これはhotmailを利用しているからなのかOutlook Expressだからなのか・・・ Outlook Expressにもヴァージョンがあるのでしょか? わからないのですが・・・ 何か教えて頂けたら幸いです。

  • Outlook Express 返信時のフォント

    Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。 新規作成のときは、設定したとおり表示されます。 「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。 メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。 返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

  • Outlook Expressの自動改行について

    ≪問合事項≫ outlookexpressの英文eml送受信において、 30文字で自動改行する方法についてご享受ください。 ≪事象≫ OutlookExpressで英文emlを30文字で自動改行すべく, 下記の通り設定を変更しました。 ツール→オプション→送信→メール送信の形式→テキスト形式    →テキスト形式の設定→送信時に自動的に文字列を折り返す、 30文字に設定変更した結果、ひらがなカタカナは 設定どおり折り返されましたが、英文は対応しませんでした。    

  • outlook express 6.0のメール送信について

    Eudoraでメール送信する場合に文字の大きさや色を文面作成画面にて指定できますが、outlook express 6.0ではツールのオプションで作成時のフォントにて変更することしかできないのでしょうか。

  • アウトルック・アウトルックエクスプレスでのメールの仕分け

    WIN98です。私のアウトルックではメールを仕分ける「ツール」の「メールルール」が五つまでしか設定できません。 確認のため、レジストリエディタを開いたところ、 HKEY_CURRENT_USER  \Identities   \{文字列}    \Software     \Microsoft      \Outlook Express       \5.0        \Rules         \Mail の下の数字が000から004までしかありませんでした。 メールルールをさらに作りたいときはどうしたらいいですか???レジストリを勝手にいじってもいいのでしょうか???

  • メッセージ新規作成で8文字目で折り返してしまう

    新規作成のテキスト形式メッセージが、大文字8文字目で折り返してしまいます。 Office Outlook 2003 です。 [ツール] → [オプション] → [メール形式] → [インターネットメール形式] の [テキスト形式オプション] では “自動的に文字列を折り返す”の値を“40”に設定しています。 携帯に頻繁にメールを送ったので8文字くらいで改行することが多かったとは思います。 そのせいでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。 m(__)m

  • outlook express が消えた

    windows7を使っています。 今まで、メールのプログラムで「outlook express」を使っていたのですが、しばらく留守をしたら、「outlook」に変わっていました。 以前は、インターネットの画面から「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」のウインドウに行き、使用プログラムを「outlook」から、また「outlook express」に戻せば良かったのですが、そのタブが見当たりません。自動的に変えられたのでしょうか? そもそも、この二つのプログラムの違いは何でしょうか? 聞くと、windous7には「lite メール」と言うのがあるそうですが、どうやれば良いでしょうか? どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS の署名作成

    OUTLOOK EXPRESS, XP です。 ツール→ オプション→署名で、文字列を作成し、適用しましたが、自己宛てで署名が表示されていません。 HELPの通りやったのですがダメでした。 ご教示ください。お願いします。

  • Outlook2007から、携帯へのメールで

    Outlook2007で、携帯の方にメールをしたいのですが 改行が無視されて、長文も途中で切れるという現象が起きております。 なにか対策はありますでしょうか^^; インターネットで探していると Outlook Expressだと、ツール→オプションの形式設定で 文字送りの数値を132にすればマシになるとあったので Outlookでも試してみたのですが改善されませんでした。 よろしくお願い致します。