• 締切済み

現役で関関同立に合格したいです。

こんばんは、高校1年生の男です。 僕は、残りの高校生活は全て勉強に捧げようと思ったので質問させて頂きました。 https://okwave.jp/qa/q10216141.html ↑こちらの過去質にそう強く決意した理由を記載しましたのでご覧して頂けると助かります。(続きの上で下記にさせて頂きました。) 恐らく、Kさんは学年の女子に僕の行動を話を大袈裟にして広めたはずです。 それに過去質の冒頭に書いた僕を陥れた一人のクラスメイトは他クラスに彼女がいます。 僕は半年以上不遇で、この先幸せになれる気がしません。そこで問題沙汰を起こしてから勉強に専念して良い成績を取っているだけです。クラスにも友達はいますがたまにしか遊ばないです。 昔は打ち込んでたフォートナイトも大きく変わり楽しい。と感じなくなりました。 そこで僕は「国 数 英」だと英語が一番得意でむしろ、三科目だとそれしか出来ません。 国語だと古典しか出来ず限定的で社会も出来ますが主要三科目ではありませんので……です。冬休みは「今不遇でも後にまた幸せになる。」や「陥れた奴とKさんと同じ大学なんて絶対に嫌だ。あいつらなんて後悔させてやる。」と大晦日 三が日以外は毎日8時間集中して勉強しました。大晦日 三が日でも3時間です。徐々に目標の英検二級の正答率が上がってきたり、伸び代の数学が上達したり。。 何か光が見えてきた気がしました。 この冬休み「進研模試で数学の偏差値50 英語は偏差値60」「1年生のうちに英検二級取得」の二つと追い込みの意思のみで頑張ったきました。 もうすぐ二年生で、僕は絶対に「現役」で関関同立に合格したいです。基本的に勉強だけに打ち込んで行くつもりですが、自分を信じて結果を出していけば、その目標は可能だと思いますか?? 長文失礼します。

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 自分を信じて結果を出していけば、その目標は可能だと思いますか?? 結果を出していけば当然に目標は可能ですが、自分を信じるだけではいけません。 あなたのような人は往々にして勉強をしているつもりになっているだけで、実際には勉強は大してやっていないということが多いです。