• ベストアンサー

Windows11にバージョンパップ

iyonohanamukoの回答

回答No.2

そのメッセージが表示されるのであれば「できません」 下記ページが参考になりますでしょうか? 更新可能かチェックすることが可能です。 https://dekiru.net/article/21990/ また、できるとしても、以下ページの注意事項をご確認されてみてはいかがでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade 一部のアプリケーションやドライバーは、Windows 11と互換性がない場合があります。特に古いソフトウェアやドライバーは、正常に動作しない可能性があります。特にプリンター関連が結構皆さん戸惑っていらっしゃいます。 また、 Windows 11には新しいセキュリティ機能が搭載されておりますので、それにより古いアプリケーションやハードウェアが動作しなくなる場合もあります。 あまり変化はありませんが、UIが変更されておりますので、Windows10と比べ設定の場所や操作性に戸惑いを感じることがあるかもしれません。 最新OSですので未知のバグなども含め不具合も生じており、それの対処をUpdateで対処している状況です。 これらを総合的に踏まえ、ご自身の判断のもとアップグレードの可否判断をされると良いかもしれませんね。 Windows10は、2025年10月14日に延長サポート終了予定となっております。まだお時間はありますので、ギリギリまでWindows10をご使用になられてみてはいかがでしょうか?

sayyoshida
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 このまま使います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • PINを入力出来ない カーソルが点灯しない

    品名LIFEBOOK AH77/B1 型名FMVA77B1W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows11 insiderpreview?

    アップデートで「windows11 insider preview25158.1000(rs_prerelease)のダウンロードが始まっています これはどういうものなんですか? 自分のパソコンはWindows11に対応していませんし「Windows11を実行するための最小システム要件を満たしていません」なのにWindows11になるためのダウンロードが始めってると言うことなんでしょうか? 今はWindows10 FMVA51C3W を利用しています

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • Windows7 ProをWindows10に

    品名LIFEBOOK AH77/EN 型名FMVA77EN8 Windows7 ProfessionalをWindows10に変更したいがカスタムメイドモデルの為、リカバリーディスクが有りません。 変更可能か、乗り換えでの種別と安全な方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10アップデートエラー

    Windows10を使っています。バージョン1909から20H2にアプデしようとしたら、停止コード DRIVER PNP WATCHHDOGと出てインストールできませんでした。どうしたらよろしいでしょうか。いろいろ調べたんですがよくわからなくて教えてください。 品名:LiFEBOOK AH77/D1 型番:FMVA77D1LC ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANが消えて使えない

    教えてください。 富士通FMV LIFEBOOK AH77/D3(FMVA77D3W)を使用中ですが、 無線LANが消えてしまい、使えなくなりました。 富士通のサイトから無線LANのソフトを再度インストールしましたが、使えません。 システムの復元も実行してみましたが、ダメでした。 どうすれば使えるようになるか、詳細に教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows更新後の不具合

    最近のWindows更新(2021・6月)後、Microsoftedgeから、マイクロソフトサインインが出来なくなって、困っています(お気に入りの喪失等)。 また、スタートボタンが無反応になっています(何もポップアップしない) 回避方法を伝授してください。 機種品名:LIFEBOOK AH45/M(WIN8.1→WIN10アップデートしています) 型名:FMVA45MRP2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビをモニター画面

    2013ー12製造、品名LIFEBOOK A553/G型式FMVA0300Cをテレビにつなぎ、モニター画面としたい。接続コードの品番等を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10でスタートアップの修復が出来ない

    windows10でトラブルシューテイングのスタートアップの修復で、ログフアイルC:¥Windows¥System32¥Logfiles¥srt¥srtTrail.txtが表示され修復出来ません(但し更新履歴を見ると後日正しくインストールされている確認)このログフアイルの処理方法は?~富士通株式会社 品名 LIFEBOOK AH40/J 型番FMVA40JPJ 製造番号 R2X00878~但しwindows10へグレートアップしたのは、MIcrosoftが一方的にしたものです念の為。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリーの交換

    品名:LIFEBOOK AH53/D1 型名:FMVA53D1W メモリーを購入時の4GB×2から8GB×2にしたいのですが、どのような型番のメモリーカードを使えばいいのか分かりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。