• 締切済み

受験について

はじめまして、 今年高校3年の受験生です。 神奈川大学と明星大学を受けようと考えています。 ここで合格者の出し方についてわかる方いましたら教えて頂きたいです。 試験日が3日ほどあるのですが、これは試験日一日一日事に合格者の数が決まっているのか、 もしくは、東京経済大学などのように3日間全てまとめて偏差値の高い人から合格者を出すのかを知りたいです。 明星大学は今年から外部試験利用がつかえるようになり、2科目で受験できるようになるらしいです。 出来れば受験科目は少なく受験したいのですが、外部試験利用は外部試験利用で分けられていた場合、倍率や難易度は3科目とあまり変わらないですよね… 募集要項をよんでも私の読解力がないのか、見つけられません…わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 試験日が3日ほどあるのですが、これは試験日一日一日事に合格者の数が決まっているのか、 一般入試前期で合格者数が決まっているので、それぞれの日の試験の得点を難易度に応じて得点調整したうえで、得点の高い人から合格となる。 > 外部試験利用は外部試験利用で分けられていた場合、倍率や難易度は3科目とあまり変わらないですよね… 入試の区分ごとに倍率も難易度も変わるのが通常だと思いますよ。