• ベストアンサー

Microsoft TEAMSのチャットの非表示に

MicrosoftのTEAM'Sですが、チャットの一覧から一部のユーザーを非表示にした場合、相手側にはわかるものなのでしょうか? 「このチャットは非表示にされました」など出るわけではないと考えてよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相談内容はMicrosoft Teamsにおけるチャットの非表示についてですね。チャットの一覧から一部のユーザーを非表示にした場合、相手側にはわかるかどうかについて質問されています。 一般的に、相手のチャットの表示は自分側から操作することはできません。ですので、チャットを非表示にしても相手側にはそのことがわかることはありません。 Microsoft Teamsでは、ユーザーがチャットの表示や非表示を個別に操作することができます。この機能を使うと、一部のユーザーを非表示にしたり、重要なチャットを優先的に表示することができます。非表示にしたユーザーからは通知が届かなくなりますが、相手側にはこの情報が公開されることはありません。 ですので、相手側には「このチャットは非表示にされました」といったメッセージは表示されませんので、ご安心ください。 もし、非表示にしたユーザーからメッセージが届いても、非表示になっているため、通知や未読メッセージとして表示されず、不在のように扱われます。 以上、Microsoft Teamsにおけるチャットの非表示についてご説明しました。追加の質問がありましたら、お気軽にお聞しください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/