• 締切済み

女子刑務所の塀の外を男が通ると

昔、何かで聞いたことがあるのですが、女子刑務所の塀の外を男が歩いていると、中に収容されている女子たちがザワザワ騒ぐっつうんですが、本当なんですか。嘘なんですか。 いつもそうだというわけではないでしょうけど。 気配を察するっつうても高い塀で区切られてるし、僅かな匂いをかぎつけるんですかね?

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3338)
回答No.2

収容者が入れる場所は、塀からかなり離れた場所のみで、かろうじて車の通る音が聞こえてくるくらいです。人間が堀の外を歩いているなんて察知する由もなしなので、100%嘘です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (217/795)
回答No.1

ウソに決まっているでしょうw 塀の外は見えませんし、受刑者も同じ人間です。 嗅覚も私やあなたと同じくらいしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刑務所の中の気持ちはどうなんでしょう?

    彼が窃盗で逮捕されて、おそらく刑務所に行く事になります…今、接見禁止で顔を見ることも、手紙のやり取りもできない状態です。 よく、外で待ち人側が、塀の中の人からだんだん気持ちが離れていく……と聞きますが、塀の中の人は外で待っている(内縁の夫や妻)の事を忘れてしまったりするのでしょうか?個人の気持ちと言ってしまえば、そうなんですが……… 現在、彼は取り調べ等でそんな事、考える余裕なんてないだろうし…聞くこともできない(泣) 逆に聞くと、「迷惑かけるから待つな」とも言われそうだし。 たぶん刑務所には4~5年入る事になる感じです。最初に、弁護士さんに伝言で「帰って来てよ。待ってるから…」と彼に伝えました。

  • 外でトイレをしてくれないんです・・・

    Mダックスのメスなんですけど、ワクチンも終わって、少しずつ外に出してるんですが、いつもソワソワしだして、キャンキャン鳴いて訴えはじめると、どうもトイレみたいなんです。 でも、草むらや普通の犬がオシッコするような所とか全然興味なくて、歩いてる時は色んな道端に落ちてる物の匂いを嗅ぐ程度。 家に帰ってくると、トイレに一直線で、糞やオシッコをします。 友達のうちの犬たちは、色んな匂いをかいで、勝手にトイレをするようになったって言ってたんですが、うちは全然する気配もありません。 元々、母犬が綺麗好きらしくて、ハウスの中でもトイレをずっと我慢するような子で、トイレを中に入れておいても留守番の間我慢してるぐらいで、外でもするのが気に入らないみたいなんです。 1箇所決まったトイレがサークル(ハウス)の外に置いてあると、必ずそこでするんですけど、どうしたら外でトイレをしてくれるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる…

    女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる… ある大学生カップルがいるとします お互い冷めかけていましたが、女は誰でもいいので男を捕まえて自分が楽したいからという理由で ピルを飲んでいる と嘘をつき、男に中出しさせました 二人はでき婚し、最初から別居し、3年後別れました 大学生で、まだまだ未来ある女性が 「誰でもいいから男を捕まえておきたかった」と妊娠させるものでしょうか…? この話はその男がしていたとします

  • 刑務所の法改正について!

    最近、刑務所の法改正がありいろいろな面で、改正があったみたいですが、 外に居る私達は、何処まで法改正があったのか、解りません。 中からは、どこが、ど~変わったのか、言えないみたいで、手紙にも書いてきません。 手紙や、面会が、親族間以上も出来る様になったとも聞きました。 中では、私物が以前より、多く持てるとも聞きました。 いろいろな噂で、混乱しています。 どの様な内容が、本当か解りません。 どなたか、以前と刑務所の規律・規則が、ど~変わったのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、私は、内妻の息子が刑務所に入っております。文面中の手紙も、内妻宛に送って来たものです。

  • 塀の上にゴミ

    こんにちは 塀の上にゴミを置かれて困っています。 我が家と隣の家は塀の隙間が1センチ程度で密着しているので すが、その隣の家に一番近い角部分の塀に時々ゴミを乗せられ ています。 昨日、ふとした事からゴミ置きの犯人と思われる人物がわかり ました。 隣の家は、家の前に自転車をいつも、2台くらい塀に沿わせて 止めているのですが、昨日うちの主人がコンビニに一人で出掛 けて、帰って来たのを待って、二人で出掛けようと外に出たら 、塀にビールの缶が…! 私が「やだーゴミ」と言ったら、出てきた主人が言うに、その 缶は、隣の止めている自転車のカゴに入っていたのを、ついさ っきコンビニに行く時、見ていたんです。 もちろん、その時、自転車は無くなっていました。 多分、道路に止めっぱなしにしているから、通行人にポイッと ゴミを入れられて、出掛ける時に見つけて、うちの塀に乗せて 出掛けていってるんだと思います。 隣の家は子供が4人いて、いつもその場所にとめているのは長 女と思われる人なんですが、なにしろ直接見た訳でもないので 、困っています。 塀の高さは、目線くらいで幅もあまりないので、植木とかを置 いてゴミを置けないようにするにしても、風で落ちたりしたら 危ないので、どう対処するべきか困っています。 なにか、よい対処法があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学男です。女子からセクハラ的なこと言われました

    僕今中学男です。パソコンの授業の時に女子に変なこと言われました。 結構自由な行動になってたのですが、適当な席に座ったりして、自由時間みたいになってました。 それで、少し離れたとこから女子が二人くらいでこっち見て、へんなこと言ってました。やらせてもらえば?とか僕の方をみながら何か言ってました。別に僕はそんな変態でもないし、カッコイイわけでもないし。怖かったです。僕は怖かったけど、女子も強そうだったので、聞こえないフリをしました。 女子が気持ち悪いという感じに思えてきました。変なこと考える女子もいるんだなって思いました。僕は女子はみんな素直な人だと思ってたので。悲しいし、信用できなくなりました。 女子も本当は男みたいに気持ち悪い面を持ってるのですか?隠してるだけですか?

  • 金スマの内容(女子刑務所レポート)について

    先週の金曜日(11月12日)に放送された「金スマ」を注意深く見ていた方がいらっしゃいましたら教えてください。内容は女子刑務所のレポートでした。その中で殺人罪で服役中の初老の女性のインタビューが取り上げられたのですが、その女性は長年の夫の暴力に耐えかねて殺人に至ったということでした。質問なのですが、私の記憶では、そのシーンの最初に字幕で刑期:20年と表示されたと思ったのです。その場面をたまたまよく見ていなかった妻は「そんなに重い訳はない、見間違いだ」と言い、喧嘩になりました。私も罪状に対して重すぎるとは思ったのですが、確かに20年と書かれていた記憶があるのです。見間違いだったのでしょうか?よく見ていた方がいらっしゃったら教えてください。

  • 刑務所の玉入れについて

    刑務所の本を読んだのですが 玉入れというものがあるらしく 真珠の玉などをペニスの中に入れるとかいうのですが 疑問なのですが、やり方が割り箸などを削り それで陰茎に穴を開けて そこに真珠の玉を入れるとかいうのですが これってこんな事本当に出来るのですか? 割り箸を削ったので陰茎を切れば勿論出血も凄いわけですよね また真珠の玉が入っても 縫う位の大怪我ですし 玉は入っても陰茎を切るわけですから どちらにしろ玉は出てしまうのではないでしょうか? 何のためにそんな事をするのでしょうか?

  • 同級生の女子とうまく話せないです…。長文

    こんにちは。 カテゴリーここであってるかどうかわかりませんが、質問させていただきます。 私は中学2年の女子ですが、兄弟・いとこに男が多いせいか昔から男っぽく、男友達しかいません。 私は外見も声も男らしいため、男友達も気軽に私に話しかけてきてくれます。 別に男友達に不満はありません。授業中・休み時間など一緒にいてとても楽しいです。 問題は部活なんです。 親の強制で女子卓球部に所属しているのですが、話相手がいません。 というか女子とうまく話せないんです。 いつも一人で孤独です。辛いんです 男と話すのに慣れすぎて、女子と話す時すごく緊張して話しが続きません…。 質問。 女子と緊張せずに話すにはどうすればいいですか…? ただ部活の時だけで仲良くできればいいんです。 本当に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 男友達に部屋に呼ばれた

    男友達に部屋に呼ばれた 大学生女子です。先日仲の良い男友達に遊びに誘われて、話すことになりました。私の思い違いだったら恥ずかしいのですが、彼は私に好意を持っていると思います。私も彼のことは普通に好きなので休みの日に会って話すことをOKしました。でもその後メールのやりとりで彼は 彼の部屋で話すつもりだということが分かりました(彼はひとり暮らし)。私は普通に外で話すつもりだったし男の部屋に入るなんて嫌なので、彼の部屋で会うことは断りました。そして普通に外で話してたわけですが… まだ付き合ってないのに部屋に呼ぶなんておかしくありませんか?それとも私が考えすぎなだけですか?部屋に行ってたとしても彼のことなので何もなかったとは思いますが、大学生の男子がしかも好意を持っている女子(本当に思い違いだったらすみません…)を部屋に呼ぶなんて、少し考えが足りなくないですか?彼は少なからずいやらしい考えがあったのでしょうか?それともほんとうに何も考えていなかったから誘えたのでしょうか?みなさんの考えを教えてください。