• ベストアンサー

教えてください!!

初めて投稿させて頂きます。 今日、「ネクシーズ」という会社から家に電話がかかってきて「yahooBBの50Mサービスを2ヶ月間無料でやっている」と言われました。最初はお得だなと思っていたのですが、住所やら名前やらを言った後、相手が会社名を名乗ったのでもしかしてと思ってネットで「ネクシーズ」を調べてみたら「悪徳商法」とか「個人情報収集の会社」だとかがのっていてこわくなってしまいました。もう一度断ろうとしたのですが「お試しは無料なので安心ですよ」と言われ、はっきりと断れませんでした。とりあえず書類が家に届くそうです。BBの2ヶ月お試しはしないほうがいいでしょうか?書類が来た時点で断る事も可能らしいのですが・・・。断れなかった自分が悪いんですが、もし加入しても問題ないならいいのですが。不安になってしまったので皆さんの意見を聞きたく質問しました。どうすればいいか教えてくださーい!!お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_tech
回答No.4

その「ネクシーズ」と私が知っている「NEXYZ」が同じかどうかわからないのですが、私の地域では、月に1回ぐらい「YahooBB」の宣伝をする新聞折込が入ってきますが、その販売会社(取次ぎ会社?)がNEXYZです。 Yahoo直で申し込むより若干値引き関係で優遇されるようだったので、私はNEXYZ経由で申し込もうと思ったのですが、結局、友達からの紹介という形でYahoo直の申し込みにしました。(¥3000バックがあったので) 他にNEXYZ経由で申し込んだ知り合いが居ますが、その後、普通にYahoo直接のサポートも受けていますし、そう問題は無さそうですよ。 Yahoo開設の中間ディーラーという存在と考えればいいのかも知れません。  申し込み殺到時期だったのかも知れませんが、申し込んでから開局まで2~3ケ月かかったそうです。

参考URL:
http://www.nexyz.co.jp/service/digital.html
noname#7784
質問者

お礼

なるほど・・・。c_techさんと私が言うネクシーズが同じだとしたらそんなに怪しい会社ではないんですね・・・。私も加入した人には1万円のキャッシュバックがあると言われました。URLも参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yungflu
回答No.5

私は そのネクシーズという会社から依頼を受けて 仕事をやったことがあります。  結論から言うと、Yahoo BBが結構強引な勧誘やってるので、そんな感じを受けるのだと思います。  いやだと思ったら、そのまま書類を捨ててください それか 契約をして2ヶ月したら解約するのもいいかもしれません  ただし、絶対に契約書に書く支払方法は「振込用紙による振込み」にして下さい。  クレジットや自動引き落としだと 貴方様だとうまく断れなくて、「金づる」にされてしまいます。

noname#7784
質問者

お礼

そうですね。そうかもしれません^^;何となく不安な気持ちの方が大きいので断ろうと思います。どうもありがとうございました><

回答No.3

ネクシーズは広告代理店です。 yahooBBやNet自動車保険の代理店収入を主にしています。 悪徳ではありません。 でも勧誘はかなり激しいものがあります。 私はキャンペーン応募で70000円現金で貰いました。 でも見返りで契約はありませんでした。 はっきり断っても問題ありません。 申し込んでも問題ありません。

noname#7784
質問者

お礼

悪徳ではないんですか・・・。そっか。でも何かこわいんで断ろうかと思ってます^^;回答ありがとうございました!

• Ryou29
回答No.2

ネットで出ていたのなら止めた方がいいでしょう。 市役所の”消費者協会?”が味方になってくれると思いますが。。断るなら早い方がいいでしょう!

noname#7784
質問者

お礼

そうですね。早いうちに断ろうかと思ってます。ありがとうございました!!

• silpheed7
回答No.1

やめておいた方がいいですよ。 はっきり断りましょう。

noname#7784
質問者

補足

やっぱり怪しいですよね^^;ありがとうございます。書類が届いた時点で加入せずはっきり断ります!!でも住所とか生年月日とか言ってしまったけど大丈夫でしょうか??