• ベストアンサー

立ち仕事の接客でおならが臭い時どうすれば?

bunyagoの回答

• bunyago
回答No.2

>汚い話で申し訳ありませんが…    いえいえ こういう事の為に こういうサイトが  有るのですから 力になれればいいのですが… 『消臭パンツ』と言う物が 有る事を聞いた事が 有ります。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%82%89+%E6%B6%88%E8%87%AD+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/100433/?s=11 それと合わせて『消臭サプリ』も 飲むのも良いかと思います。 我家では、夏になると 体臭の為に 『消臭サプリ』を 飲みます。 体臭もですが トイレ後の便臭も無くなります。 我家では、下記のシャンピニオン系を 飲んでて 効果が 有ります。 https://item.rakuten.co.jp/1fukuya/10001068/?s-id=ph_pc_itemname#10001068 他にも 乳酸菌系も有る様ですが 試した事が無いです。 あと、もしかしたら… 健康診断の血液検査で LDL(悪玉菌)の値が高いのでは? 私の主人が 3年位前まで おならやトイレの後が 臭かったんですよ。 主人は、LDLの値が高く HLD(善玉菌)が低く 私とは、真逆の値だったので(私は、臭わない) 夜の間食が 原因だと思いました。 私は、夕食後飲酒しますが 全く食べません。 昔の主人は、おつまみが無いと嫌なので 夕食後も食べてましたが 3年前、健康診断の結果が悪かった事や ダイエットの為に 夜の間食をやめたら  何か月後か トイレの後の臭いが無くなってました。 本人も「おならが臭くなくなった。」と言ってました。 その後、健康診断のLDLとHDLの値が 逆転してたので 今も夜の間食は、控えてますが どうしても食べたい時は、キャベツ(胃腸に良い)の サラダを 食べてますね。 よかったら 参考にして下さい。