• 締切済み

学校 防犯カメラ

僕は、先日学校の下駄箱で好きな人の靴で自慰行為をしました。下駄箱に防犯カメラがあったのですが気付いていませんでした。その場合教師にばれることはありますか?また、教師にばれた場合親を呼ばれる可能性はありますか?

noname#258545
noname#258545

みんなの回答

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

好きな子の笛を舐めるとか、小学生あるあるでしょうが、自慰となると行き過ぎというか、普通に犯罪です。バレたら親が呼ばれて厳しく咜られ、器物損壊を含め、数えきれない法に触れています。停学、退学でしょうし、被害者児童のこころのケアもあります。その子は学校に来れないでしょうし、いじめのターゲットになるでしょう。 防犯ビデオは、何かあった時しか見ませんが、しばらくの間は消されず保管されているはずです。彼女が靴に異変を感じ、先生に言った段階でビデオ確認、バレるでしょう。 バレないことを祈りつつ、怯えて、半年過ごすしかありません。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2862)
回答No.1

その時にカメラ映像を監視している人がいれば既にバレているかもしれませんが、バレていればその場で注意があったと思います。 学校の職員も暇ではないので常に監視していることは無いでしょう。 何か事件等が起こった時に録画映像を確認することはあるので別件で映像確認したらバレてしまったという可能性もあるかもしれません。 その靴は汚したりはしていませんか? 汚れていてその子が先生に相談すれば映像の確認をされるかも。

関連するQ&A

  • 学校の防犯カメラについて

    正門についてるのですが、あれってずっと見てる人っているのでしょうか? あと、よっぽどのこと(事件など)がない限り、カメラの動画を見直すことってないのでしょうか? こういうのも、自分は昼休みに一度校外にでたいのですが、学校によってまちまちなのでよくわかりませんが 駄目だった場合は防犯カメラでわかってしますので疑問に思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4868373.html?ans_count_asc=20

  • カラオケの防犯カメラってありますよね?

    カラオケの防犯カメラってありますよね? 先日、一人でカラオケに行った時に恥ずかしい行動をしてしまいました。 店の人に見られていないか不安で、その店に行くのを控えています。 何か事件があった場合でなくても、防犯カメラってチェックされてるのでしょうか?

  • 防犯カメラ

    防犯カメラ 私が勤務している会社はサービス業の会社なので元々各店舗には当然のごとく 防犯カメラは付いているのですが、先日営業部門の事務所にも防犯カメラが 付けられました。その防犯カメラは音声も聞こえるタイプのものなのです。 取り付けた理由は営業の社員が出かけた後に事務員さんがずっとおしゃべりを していて仕事をしていないという噂があったので、それを確認するためとの ことでした。 しかし、事務員さん達は防犯カメラが付けられたことは知りません。もちろん しゃべっているのを聞かれていることも。 これは盗聴には当たらないのでしょうか?

  • 学校で靴が盗まれた

    今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

  • 防犯カメラの扱いについて

    防犯カメラの扱いについて マンションに居住する主婦です。実はかなり以前からいじめに苦しめられているのですが、納得のいかないことがあります。 駐輪場でのことですが、他の主婦の方から挑発を受けました。親の介護等できりきりしていたこともありつい挑発にのってしまい、彼女が行った後にその自転車にあたってしまったのです。 驚いたことにその後の理事会報告の通知に駐輪場で子供用の座席が盗まれる事故あり、理事会の方で防犯カメラのチェックをしていたことがわかりました。私のことも当然確認されたようで、氏名こそないものの迷惑行為はしないようにとの内容で書かれていました。 はめられたのだと思います。 相手の方は理事会の関係で防犯カメラのチェックがされることを知っていた上での行為だと思います。 今では私のことは理事会のみならず、マンション外までも知れ渡っています。 私はこれは防犯カメラの悪用だと思いますし、又、理事会自体に防犯カメラの管理能力がないと思うのですが、法律上でもどのようになるのか教えていただければ幸いです。

  • 防犯カメラを設置したい

    学校関係者です。 防犯カメラを設置しようと思ってますが、 防犯カメラのいろはについていろいろ教えてください。 1 防犯カメラと監視カメラの違い 2 防犯カメラはすべて録画しているのですか? 監視はしているけど録画はしてないよというのもありそうですが。録画機能付きなものとそうでないのはそれどのくらいの比率ですか? 3 録画された画像などを見るには、警察の許可もいるんですか?誰の許可が必要ですか? 4 画像はやはり不鮮明の場合のほうがおおいですか(画像が不鮮明なのはコストを考えてるのですか)? よろしくおねがいします。

  • 小学校の防犯カメラ ちゃんと機能してるの?

    寝屋川の小学校の事件ですが、容疑者が侵入したとみられる通用門には、ちゃんと防犯カメラが設置してあったのに、職員は誰もチェックしていなかったそうですね。 監視役の教頭は出張中だったというけれど、誰かに引き継ぐわけでもなく、普段からちゃんと監視してたのかも怪しいです。 今回はたまたま犠牲になったのは職員ですが、これがもし児童だったりしたら、大問題じゃありませんか? でもたぶん職員はこう反論すると思います。俺たちは警備員じゃない。予算がない。でも、出来ないんじゃなくって、要はやる気がないんですよね? 亡くなった教員の方には気の毒ですが、不審者を御丁寧にも案内しようとするなんて、これも彼らの危機管理意識の欠如が招いたこととしか思えません。 池田小学校の教訓を生かそうともせず、これら防犯対策をまったく怠っていた市立・中央小学校の職員たちには、何の責任も問われないのでしょうか? また、ただ飾ってあるだけで誰もチェックするわけでもない防犯カメラなら、むしろ取りつけるだけ税金の無駄だと思うのですが。

  • 防犯カメラにて…

    こんにちは。 今回今行っているアルバイト先でのトラブルというか疑問についてお聞きしたいのですが、皆様のご意見お聞かせください。 内容は某大手のコンビニエンスストアにアルバイトとして勤務しているのですが、防犯カメラにて店長が全員が仕事をしっかりしているかをチェックしているんです。 それで、前に仕事ちょっとサボって携帯をいじったり、漫画を読んでいて、それが防犯カメラに写っていて怒られてしまいました。 この件に関しては私が悪いのであり、気には留めていないのですが、先日、バイト内で恋人になったカップルがいまして、その二人がシフト入ってたときに、二人が常に近くにいて仕事をしていないのに加え、店内でキスをしようとしていたのが防犯カメラに写ってしまい、店長にばれてしまいました。 ところが、これを当事者二人にそっと伝えて怒るならまだしも、その映像を確認したときにそのときにいた店員にも言ってて、今ではそのことを店員内で知らない人はいません。それで、女の子の方が何か体調を崩してしまい、働くにもお店で気分が悪くなったりの拒絶反応があるみたいなんです。 防犯カメラで防犯目的で使用せずに、店員を監視している状態はプライバシーの観点から見て合法なのでしょうか? わかりにくい文章かもしれませんが、お願いします。

  • 防犯カメラについて

    私は法学部一回生です。 先日、憲法を勉強しました。 そして気になったので教えてください。 憲法13条の幸福追求権におけるプライバシー権や 肖像権、過去の判例から「みだりに容貌・姿態を撮影されない自由」を有するとされています。コンビニなどに設置している防犯カメラは防犯目的の場合は違法性がないとされていますよね?しかし、防犯目的でない監視カメラは違法性があると言えるのではないでしょうか? 私が住んでいる県のとあるカラオケ店にはすべての部屋についているのかは不明ですが何部屋かには監視カメラがついているようです。しかし、監視カメラが部屋に設置しているなどの掲示はされていません。これは違法なのではないでしょうか?確かに、店のシステムが飲食物の持ち込み禁止になっているのでそれを見つけるために監視カメラが設置されているのだと思いますが、もし飲食物を持ち込んでいた場合でも店の損害はそう多いとは思われません。ですので、店側が先に述べたのを理由に監視カメラを設置していると主張したとしても、民法に定められている権利の濫用にあたるのではないでしょうか? これが私の意見です。 法律を学び始めたばかりで筋が通っていないかも知れませんがその場合は間違いを指摘してください。 今後の勉強にもなるので・・・ 法律を学ばれた方の意見をお願いします。

  • 防犯カメラ設置と義務

    マンションで防犯カメラもしくは監視カメラを設置すると、「カメラ作動中」とかなにがしかの表示をしておく義務はあるのですか。それとも忠告なしで、防犯カメラで録画してもプライバシー侵害の不法行為にならないのでしょうか。