• ベストアンサー

MicrosoftWordについて

Wordを起動させると、「問題が発生したため・・・終了します」となりWordが使用できません。再インストールしても駄目でした。Excelは通常に使用できます。対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> 再インストールしても駄目でした。 という事は、No.1さんのNormal.dotの破損かレジストリ情報の破損のいずれかだと思います。 No.1さんのリンクにある手順でNotmal.dotを削除するか、こちらの方法でレジストリの回復を試してみてください。 Microsoft WORD 豆知識&トラブル脱出 - トラブルシューティング http://www.snpy.net/word/tbs.html あとは、ウィルスが原因なんて可能性もあるとは思いますが。

参考URL:
http://www.snpy.net/word/tbs.html

その他の回答 (2)

回答No.2

次の情報を明記してください。 ・Windowsバージョン ・Officeバージョン ・メモリ量 ・HD残量

h0i3r1o5
質問者

補足

・WindowsXP ・Office200 ・HD残量10.2GB ・メモリ??

• s_yoshi_6
回答No.1

Wordのバージョンが分かりませんが、2000で同様のエラーが発生することがあるようです。 下記ページをご参照ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326510

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326510