• 締切済み

画面オフの状態で通知があるかどうか知りたい

ガラケーはたたんでいたり、スライドタイプだと画面オフの状態でもメールが届いているとLEDライトが光って通知が来ていることに気付くことができましたが、スマホだとそういうことはできないのでしょうか? GalaxyS20+を使っていて、通知が来た瞬間に光る設定はあるようですが、ガラケーのときのように通知を確認するまで光りつづける機能はありますか? いちいち画面オンにしないと通知が来ているかどうか確認できないので不便です。 通知が来た瞬間に光ってもその瞬間を見ていなければ意味がないので、ふとスマホを見たときに光で通知に気付けるようにしたいです。 そういった機能はガラケーにしかないのでしょうか? ラインが届いているかどうかを画面オフの状態で知ることができたら嬉しいです。

• Android

みんなの回答

• MT765
回答No.3

下記のアプリを使えば、指定したアプリの通知が来たときにLEDのように画面を点灯をさせることができます。 【NotifyBuddy - Notification LED】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xander.android.notifybuddy 点灯する時間も30分とかもっと長くも設定できます。 (ただそのぶんバッテリーは消費します) LEDのサイズや位置、点灯間隔、明るさも調整できます。

• kame999
回答No.2

既に回答がありますが 自分はGoogleのPixcelで Pixcel Watchを使ってます ギャラクシーなら ギャラクシーWatchはどうかな

• fu5050
回答No.1

スマートウォッチ(安いもので2千円台からあります、万歩計などら健康機能もあります)をしてはどうですか?着信はもちろんSNSも設定したものが通知され、スマートウォッチの画面に残ります。スマホは手元から離したり、カバンに入れて気づかないこともありますが、時計は外すことは少ない。(最近はスマホがあるから腕時計しない主義の人増えましたが、その場合はごめんなさい。)