• 締切済み

外付け HDDのようにusbメモリにpcゲームのデ

外付け HDDのようにusbメモリにpcゲームのデータを入れたまま内臓ストレージにダウンロードやインストールをせずゲームを実行できますか? プレイに問題が起きる可能性はありますか? 書き込み速度40 MB per second USB3.0です

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

余談 Minecraftは、現在はゲーム本体に MOD を入れてのプレイが支流 に成ったが同方法だと MOD の稼働が制限される事とゲーム機の 任天堂Switch版Minecraftに専用MODが用意されているので意味が 無くなった。

• 2012tth
回答No.4

因みに高速度化出来ないので、FPS や MMO.RPG には不向き に成る…ゲームが出来ない訳では無いので注意が必要です。 この方法でも問題なくプレイ化のゲームは今の所… https://www.minecraft.net/ja-jp Minecraft この方法を用いてゲームプレイした人が過去に居ました。

• 2012tth
回答No.3

USB 接続外付け SSD と言う製品が有るコレに OS をインストール してその OS にゲームデータを入れてマイクロ PC 化してノートや タブレットに繋ぐと言う方法が有ります。 難点は、高額に成り過ぎると言う事です。 https://www.rakuten.co.jp/category/565249/

回答No.2

やってみれば宜しいかと   恐らくスムーズにはできないような気がしますが

回答No.1

USBメモリを内蔵HDDの代わりにして、ゲームをインストール・プレイできるか? → ゲームのインストーラーやゲームがデバイスを判定していなかったら、読み書きが遅いけど使える。