• 締切済み

金沢旅行の食事

一泊二日で金沢旅行予定しています。二日目の朝食はホテルの朝食を食べるので、 一日目の昼、夜、二日目の昼の3食でなにかおすすめのお店を教えてください。 希望 一日目昼:駅近でお寿司を食べたい。 一日目夜:一人酒しながら、食事できるとこ。 二日目昼:特に希望なし。

みんなの回答

回答No.4

駅近でお寿司ということであれば、 ・金沢フォーラス(金沢駅すぐ横)6Fの『もりもり寿司』   金沢で一番人気かな。   回るほうと回らないほうがあります。 ・金沢駅百番街の『まいもん寿司』   回らないお店です。   お高いです(笑) ・金沢駅西口の『輝らり』   回るお店です。 以上が無難なところでしょうか。 夜も、探すのが面倒でしたら、金沢駅百番街で間に合うと思います。 旅行の予定が11/6以降でしたら、ズワイガニが解禁になっていますので、香箱ガニを出してくれるお店が良いですね。

• v3050v78
回答No.3

金沢からです。「一日目昼駅近でお寿司?」駅近に飲食店は沢山ありますが、どっちかというと夜型の店が多いように思えます。ですから「近江町市場」まで移動していただいて「市場館」という3階建ての建物になっているので、2階、3階、地下、に寿司店や海鮮丼などの店も入っているので、ゆっくり出来ると思います。「一日目夜一人酒しながら食事出来るとこ」夜はやはり繁華街片町です。個々の店の名前は出しませんが「金沢おでん」なんか如何ですか?老舗の店が何軒かあるので、食事も出来ます。「二日目昼、特に希望なし」ですが、兼六園の入り口に茶店が沢山あります。金沢らしいおもてなしで迎えてくれます。これからの時期、「弁当は忘れても傘忘れるな」で雨の多い日になりますので、傘だけは忘れないで下さい。

• mekiyan
回答No.2

一人旅行に行った時は、腹が減った時に食べたくなったもの食べるで、時間がきたから食べるなんて何しに旅をしてる?です。 行ってから、腹と財布と相談しながら、決めるのが最善ですが。この76歳8ヶ月という長い人生で、他人様からお勧めのあったお食事処で、当たりは一度もなかったもんで。

• 69015802
回答No.1

一点だけで申し訳ありませんが、ランチにドジョウの蒲焼はいかがでしょうか。私が食べたのはかなり前ですがおいしかったですし、市内には結構食べさせるお店があったように記憶しています。