• 締切済み

ヘアスプレーの匂い

ヘアスプレーの匂いが結構する男子高校生の事をどう思いますか。 個人的には良い匂いだと思うんですけど、周りからしたら匂いがきついと思われてるんでしょうか。また男子から良い匂いがするのも気持ち悪いのでしょうか。

みんなの回答

• glee-glee
回答No.3

ヘアスプレーの匂いは色んな成分が混ざった人工的な匂いですよね。 良い匂いと思っているのは本人だけで周りからしたら苦しいです。

回答No.2

ある広い広いホームセンターで、 入店したら、ただならぬ匂いが、 整髪料なのか、香水なのか、 あちこち歩き回り、 原因が、わかりました。 2人いる男の学生のようでした。 どちらかが、たぶん髪を光るほど、 とかしてる方が何か頭に つけているかと。 これ、ここまでつけすぎて、 匂うとむしろ害虫と同じ。 周りの人の鼻がおかしくなります。 ただただ臭い! まして、狭い教室なんか、 窒息しますよね。 若き誤ちが、自らわからないパターンですね。 ある同じ匂いを毎日嗅がされる方は、 頭痛くなりますし。 だれかしら注意したほうがいいかも。 言われないとわからない人間ならば、 言うべきです。 教師とか普通いいますけどね、 窓あけて、臭いよ君たち! だけでいいし。 寒くなりつつある季節だから尚更、 臭い元は断たないといけません。 整髪料の使い方知らないのだろうね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これは身近で信頼できる人に聞くしかないと思います。 一番わかりやすいのはお母さんです。 そのスプレーがいい香りだったとしても その香りを持続するためには、酸化しない、体臭と混ざらない・・・ などの条件があり、特に男子高校生くらいは 体臭がきつくなってくる人がいるので 香水を誤魔化して付けても、結構きついことがあります。 だから、お母さんに聞いてみてね。