• ベストアンサー

DMMJCBカードに加入する際に注意すべきことは?

DMMで頻繁にポイントチャージするので加入しようと思った。 絵柄が選べるのでコードギアスにでもしようと思う。 しかし、この手のアニメカードはリボ強要だとか結構罠が多いと聞く。 本カードはそういうことはあるのだろうか? 自分で公式サイトを確認する限りなさそうに見えるのだが、 こういうのが問題になるのはかなり眉唾して凝視しないと見つけられない悪意あるひっかけが多いからであるため自分一人の確認では如何せん腑に落ちない。 ご教授、ご確認願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

DMM JCBカードは、申込時に複数のデザインが選べる中で、アニメ柄もある、と言うものですから、アニメ柄を選んでもカード機能は通常のJCBカードと同一です。 ただJCBカードですと、「スマリボ」という名前で、「一括(1回)払いを自動的にリボ払いにする」と言う機能があります。もしこれが設定されていたら、カード利用前に外すようにしましょう。 ---- 「アニメ柄=リボ払い」になるのは、こちらのカードとかですね。 >『まどマギ』クレカ、その“仕様”知りネット上で大きな物議 「魔女と戦う宿命」 – Page 2 – じつはリボ専クレカ >https://sirabee.com/2021/11/13/20162701187/2/ >シャア専用VISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード >https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/charsenyou/index.jsp →※本カードのお支払い方法は「マイ・ペイすリボ」となります。 こんな風に、「コラボカード出ました! 是非持ちましょう!! 」みたいなのは、リボ専用カードだったりします。 DMM JCBカードはそんなパターンではありませんので、大丈夫です。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

入会と同時に自動リボ払いが設定されている場合があるので、解除してから使用して下さい。

回答No.1

DMMカードは安心して申し込めます。 カードデザインも安全です。コードギアスいいよね! どうせなら、新規入会特典のポイントが高い時に入るのがお勧めです。