• 締切済み

引きこもりおじさんが就職活動をしようと思ってます。

webuserの回答

• webuser
回答No.2

>私でも利用できるエージェントや転職サイトを教えてください 転職サイトは誰でも利用できます。 リクナビネクスト、マイナビ転職、dodaなどをとりあえず使ってください。 登録して自分の情報を入力し 場所を指定して、学歴不問、未経験者歓迎、希望年収を入力し検索してください。 多分山ほど出てきます。 片っ端から応募します。 ほとんど落ちると思いますが、別にポチポチしてるだけなので、そこまでは手間もかかりません。 100に1つ、1000に1つでも面接の機会をくれるところがあれば行ってみる事です。 中途採用は新卒のようにたくさんの人にチャンスをくれません。 その代わり面接まで行けば、ちゃんと面接できる人であれば3割ぐらいは受かるそうです。 面接も最初から上手くいかなくても、そのうち面接慣れします。 パチンコの大当たり確率は350分の1ぐらいです。 1回回しただけで大当たり引くのは奇跡ですが、日がな一日やってる人は日に何度も大当たりを引きます。 しかも大当たりしても単発なら交換できるほど出ません。 でも、日がな一日やってる人は一箱分ぐらいは一時的にも出せます。 そういうノリで100通応募したら面接のチャンスが数回あって 350通ぐらい出す頃には内定1つ貰えるというノリでやりましょう。 パチンコでも案外座ってすぐに引くこともあれば、1000回以上ハマる事もあります。 そこは運もあります。 ちなみにハローワークは「書類を郵送してください」と言われることが多いので、コスパが悪いです。 上にあげたような転職サイトはWEBサイトに入力した内容が電子的に送信されるので、数百通出してもコストがかかりません。 面接まで行けたら交通費がかかりますが。 あと、上にあげたような転職サイトは特定の求人に応募した時にエージェントは勝手についてくることがありますし、エージェントからスカウトが来ることもあります。