• 締切済み

iPadAir 買うか悩んでいます。

現在iPadmini第5世代を使っていますが サイズと容量をアップしたく、iPadAirに買い替えを考えています。 10月?にiPadAir第6世代が出るかもという噂を聞いたのですが、待つか第5世代を買うか悩んでいます。 主な用途は動画視聴とゲーム(原神)と、たまに語学勉強のためノートとして使用です。 正直そんなに高スペックは必要ないかなと思っているのですが、今から買うなら第6世代を待つ方が良いのでしょうか? 第5世代で十分でしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.3

私は現在iPad Air 5とiPad mini 6を使用しています。 それぞれの長所と短所を書いてみます。 iPad Air 5 ・サイズが大きい ・アプリの起動が早い ・メモリに余裕がある感じがする ・原神は若干引っ掛かりがあり、フレームレートも低い iPad mini 6 ・サイズが小さい ・アプリの起動は早くも遅くもない ・原神はヌルヌルです。ゲームならこっち iPad Air 5はM1チップを採用していることもあり、M1に最適化されていないアプリはA15Bionicよりも遅いです。 ただ、動画を観るだけなら全く問題はないのでサイズで選ぶなら良いと思います。 第6世代もMシリーズチップかと思いますのでゲームには期待できないと思います。 >今から買うなら第6世代を待つ方が良いのでしょうか? 第5世代も特に安くなったりしてませんし第6世代を待つのが良いと思います。 特に噂通り有機EL搭載なら断然6です。

• nagata2017
回答No.2

用途次第ですね。 原神はある程度のスペックが必要ですけど 他社のタブレットよりiPadなら充分です。今でも滑らかに動いているでしょう。 液タブがわりに使ってAI描画するとかだったら ハイスペックがいいです。

• ji1ij
回答No.1

現在のiPadminiで不足を感じるならiPadAir第6世代を買いましょう 特に不足を感じないなら第5世代で良い でも、4~5年かそれ以上は使いたいと思うなら最新が良い