• ベストアンサー

エクセルVBAでの範囲選択について

はじめまして。 VBAを勉強し始めたばかりなのですが、 sub test() Range("A1:M10").Select Selection.WrapText=True End Sub とあるものを、 『InputBox』を使わずに自由に範囲選択をするように するにはどういう方法があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

先に範囲を指定してから、マクロ実行ではいけないのですか? sub test() Selection.WrapText=True End Sub

marumie0712
質問者

お礼

有り難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

>「VBAを勉強し始めたばかりなのですが」,と言う点で >「『InputBox』を使わずに」と、なぜINPUTBOXを避けたか判りませんが、 Sub test01() msg = "範囲を指定してください" Set rng = Application.InputBox(msg, "セル範囲指定", Type:=8) rng.Interior.ColorIndex = 6 End Sub 実行中に、マウスで範囲指定が出来ますよ。こんなの知ってますか。

marumie0712
質問者

お礼

• taocat
回答No.3

ありゃー、hana-hana3さん申し訳ありませぬ。 ちんたらちんたらタイプしてたらかぶりました。  

• taocat
回答No.2

Range("A1:M10").Selectを削除して Sub test() Selection.WrapText=True End Sub としておき ドラッグで任意の範囲を選択後、このコードを実行。 以上。 外しましたらご容赦!(^^;;;

marumie0712
質問者

お礼