• ベストアンサー

過去の求人

webuserの回答

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.3

>過去に何度か同じ職種で同じ職場の求人が出ていたら、応募しますか? 同等以上の条件の企業で採用される見込みがあれば避けますが、そうでなければ応募してみる。 面接や口コミでしっかり吟味すればいいです。 真っ白で好条件で名の通った企業で楽な仕事がハロワにゴロゴロと転がっているのなら、無理にそういうところに応募する必要はないのだけど、そうではないから応募するのでしょ? >よく出ている求人は訳アリや人間関係に何か問題あるのではと聞いたりしますが、応募しない人の方が多いのかなと思いました。 確率の問題です。 よく出ている求人は訳アリや人間関係に何か問題ある確率は高いです。 でも、事業を拡大し続けていても募集し続ける事になるし、事情は個別に違うので、全てがそうという訳でもありません。 面接まで行けるのなら、自分の目で、声で確かめればいいと思います。 まともな会社なら、 よく出ている求人なので訳アリや人間関係に何か問題があるのではと不安に思っている事実を上手く聞けば答えてくれます。 そこで拗れるようだと本当に問題があるのかもしれません。

noname#257830
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり面接行ってみないと分からないですよね。