• 締切済み

スパイは美男美女で異性にモテるのでしょうか

男性のスパイはジェームズ・ボンドのようにイケメンで女性にモテるのでしょうか? 女性のスパイはボンドガールのように美人でセクシーなのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.2

現実のスパイは 目立たないことが一番大切です。 昔の日本の「草」と呼ばれていたスパイもそうです。 例外は ハニートラップを仕掛けるスパイです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4709/17434)
回答No.1

中にはそういうのもいると思いますが 多くは平凡・記憶に残らない普通の人が多いのでは? だって、目立ったらスパイとして活動しにくいですからね。 尾行していたらナンパされるはスカウトされるはでは困るでしょう? 潜入していても顔が良すぎて目立ったらやり辛いのでは?

関連するQ&A

  • 工作員とはスパイのことですか?

    ジェームズボンドみたいな仕事をする人なんですか? 公務員なんですか? どうやってスパイに就職するんですか? 北朝鮮の工作員はすぐ捕まってますが スパイとしてはどれくらいのレベルの人たちなんですか?

  • 欧米人に美男美女が多いのはなぜですか?

    海外のドラマを観ると、日本人女優や日本人俳優が霞んで見えます。 どうして欧米人女性全員美人なんですか? また、白人にイケメン、美女が多いのはなぜですか?欧米人女性に美人が多いのはなぜですか? それに対して日本人は不細工しかいません。 骨格の問題でしょうか? 白人コンプレックスです。

  • 美男美女と話す時、どんな感じですか?

    美男美女と話す時、どんな感じがしますか? あなたが男性なら美人やかわいい人と話す時、どんな感じがしますか? あなたが女性なら美男やイケメンと話す時、どんな感じがしますか? 嬉しいですか? 楽しいですか? 緊張しますか? 嫌ですか? それとも話せませんか? あくまで本人の内面や精神面はあまり知らない段階での会話ということでお願いします。 ちなみに私の場合は「美人な人だな~」と思いつつも、普段と同じように話してます。 だけど、本当はデレデレして喋りたいです。 それは交際していて本気の彼女がいても同じことです。 やはり美しいものは美しいし、そういう人と話せるのは楽しいのです。

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • 日本からボンドガール、今、差し出すとしたら?

    007のボンドガール 初代ジェームス・ボンド(ショーン・コネリー)のときは テレビの再放送で確認できるとおり、 浜美枝さんと若林映子(あきこ)さんでした。 今、007のボンドガールを推薦するとしたら誰になりますか? 顔と脚線美のきれいなボンドガールは??

  • 一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

    一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女? 自他ともに認めるモテナイ女です。 職場ではたぶん一番下レベルです。 でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。 ブサイク女だってイケメンがいいんです。 でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。それに加えて最高レベルのイケメンは気がひけるので5段階評価でBレベルくらいを狙ったり。 さて、ここから質問なんですけど、これを男女入れ替えたらどうなるでしょうか? つまり例えば職場で一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?(モテナイ君だってブサイク女性はイヤ。そこまで落としたくないと思っている。) でも美女に相手にされないのはわかっているのでどうするかというと受け入れてくれそうな優しげなかわいい系の美人を狙う。(JJ系ではなくて森ガール系を狙う、みたいな?)。 そういえば私もモテナイ君からぜんぜんお声がかかりません。 ここまで落としたくないと思われているんでしょうね。 (私も同じこと考えているから人のこと言えないのはわかってます)

  • 美男 美女 に 纏わる 嘘 ・ 本当

    例えば 「 美人の空き家比率は 存外 高い ! 」 と 巷間 囁かれる 、仮説に関して。 何だかんだと 理屈をこねくり回してみたところで、男が靡く 女性の魅力 筆頭は やはり ルックス ・・ 、 その点は 肯定せざるを得ないでしょう。 但し 男性心理が勝手に設けた そのハードルの高さ故に、 並外れた美人が 敬遠されがちだというのも また、その通りではなかろうかと 感じるところです。 周囲を見渡してみても、経済力を兼ね備えた2枚目 を 射止めているのは、案外 度外れた美人ちゃんではなくて、 卓越した 気配り ・ 目配り を持つ、 クレバー 且つ そこそこ綺麗な人 というのが 実感なのですが。 つまり 東京大学 の 受験倍率が低い 反面 、 早稲田 ・ 慶応 は 毎年 熾烈な競争率に晒されるのと 同じ理屈でありまして、言わば 超美人が 東大 、一方 モテる女は 早慶 という構図になりましょうか。 他方 才色兼備 の女性は、もっとも 敬遠されるでしょうねぇ、私自身を振り返りましても、 主力 ターゲットは そこそこ 綺麗な人でありまして、凄い美人とは 結局 縁が無かった気がします。 要するに 規格外の美女は、恋愛相手としての リアリティ に欠けるのではないかと ・・ 、 見る喜びは また 別としてまして。 もっとも 「 賢い女は わざと隙を見せる 」 ・・ と 言うのも、経験から培った 自論ではあるのですが。 以上 総論として、 冒頭の仮説は そこそこ 信憑性が高いように思われます、皆様は 如何 お感じでしょう ? さて 表題件に関して、個人的に感じる 何かがあれば お願いします。

  • あなたが一番美男・美女だと思う有名人

    人によって好みが違うので、以前から聞いてみたいと思ってました。 日本の有名人の方で あなたが一番美男・美女だと思う方を 一人づつ教えてください! 年齢は10代後半~50歳くらいまで。 (今は高齢の俳優・女優の方で昔はきれいだった、 という回答はナシでお願いします) ちなみに私は 男性→柏原崇さん 女性→沢口靖子さん です。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 一番の美人、美男

    マスコミ等に出てくる人であなたが最も美人、美男と思っている人は誰ですか? 男性の場合イケメンという表現は雰囲気重視の様な気がしますので、トータルで。あなたの主観でこの人は男前だと思う人は誰ですか。 女優さんでも歌手でも誰でもいいです。