• 締切済み

右クリックサーチ君

タブブラウザ「DonutP」を使っていてgoogle検索したら文字化け…と言うのはココのサイトの過去の質問からなんとか正常に戻せたのですが…↓の通りにしました。 Search.iniを以下のように書き換え。 (Google日本語のFrontURLだけ) FrontURL=http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q= ココでもう1個問題が… 右クリックサーチ君というソフトで検索した場合も おかしな検索結果が出るんです。 旧バージョンだからダメで新しいバージョンに換えようと思ったら既にシェア化していて、お金を払うのもなぁ~と思っています。 「ユーザー設定サイト」というので自分で検索サイトなどを割り当てられるのかな~とも思いましたが、うまく行きませんでした。 donutの時のように何かをいじると簡単に直せるでしょうか? あまり難しい事はできないのでよろしくお願いします。 もし、無理なら無理でも問題ないです☆

  • mala
  • お礼率26% (144/551)

みんなの回答

  • equation
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

【とにかく Google! 】 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/#TONIKAKU 【右クリックe-Words2 】 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/#EWORD2 【Google とは検索 】 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/freeware/#TOHAkensaku もし、「右クリックから検索がしたい」ということであれば上記のツールはどうでしょう?

mala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです・・・検索だけならコレでもいいかな~と 前に読んだPC雑誌で見たときに思ったんですけど 「右クリックサーチ君」なら検索以外にも 「○○英和辞典」とか「YAHOOオークションで新規の出品物だけ表示」とかもできて便利かな~と思って使ってたんです。 とりあえず「とにかくGoogle」を使おうかと思います。

  • equation
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

あまり詳しいことを知らないのでこれが正しい!とは言い切れないのですが。私で分かっている点を話します。 まず、IE右クリックで出てくるポップアップに登録されているのは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt に全部登録されています(レジストリエディタで開く、編集はしちゃだめ、見るだけ)。 その場所を見てみれば分かると思うのですが、htmlが参照されています。その参照されているhtmlにはjavascriptが書かれていて、そのjavascriptにより、Google検索などが出来るようになっています。 なので、そのhtmlファイルを探し出して、中に書いてある、テキストエディタなどで開きURLを書き換えればもしかしたらうまくいくかも知れません。 僕自身javascriptは全く知らないのでどのような仕組みでとは言えないですが、URLを書き換えればうまくいくような気がします。 (心配でしたらコピーをとっておいて後で元に戻せばいいだけです) どうでしょう。

mala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、どこをどう直したら良いのか分からないので あまりチョコチョコいじるのは怖いです(汗) できれば「コレだ」というのを一発で直したいです。

関連するQ&A

  • undonutの検索エンジン追加

    タブブラウザのundonutで質問です。 undonutで検索エンジンを追加する場合 search.iniに追記すれば可能という事は 分かったんですが、前方URLと後方URLが 分かりません。 例えばgoogleだと前方URL http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q= になるのですが、このURLの書き方が分かりません。 具体的には「百度」を追加したいのですが。 解説サイトも調べたのですが、いまいち分かりません。 詳しく教えて下さい。

  • Operaのsearch.iniにgoogle翻訳を追加したいのですが

    Operaのsearch.iniにgoogle翻訳を追加したいのですが、アドレス&クエリを分かるかた教えて下さい。 検索の作成でやってみたのですが、動きませんでした。 [Search Engine 17] Name=Google 翻訳 URL=http://translate.google.co.jp/ Query=js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=1&eotf=1&text=%s&file=&sl=ja&tl=en Key=q Encoding=shift_jis Verbtext=17063 Is post=0 Has endseparator=0 Search Type=0 Position=-1 Nameid=0

  • Firefox右クリックで検索

    Firefoxでテキストを選択して右クリックすると、Yahoo Searchで検索というのがでてきます。Yahoo!ではなくてGoogleに変更する方法があれば教えてください。ちなみにバージョンは16.0.1です。

  • HDDの消費電力

    HDDのアンペアを調べていたら +12V START-UP (amps) という表示があったのですが。 「amps」って何ですか? http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=amps+12v&lr=lang_ja

  • 同じ単語で検索しても順位が変わります

    顔文字で検索した所 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8A%E7%95%B6%8E%9A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr= と http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%8A%E7%95%B6%8E%9A は同じ単語ですが上のページで2位のサイトが 下のページでは存在すらしてません なぜこのような事が起きるのでしょうか?

  • DonuP

    DonutP .4.0β2を使っています。 お尋ねしたいのは下記についてです。 1.OEのメールに貼りつけてあるアドレスをクリックするとIEが起動してしまいすがDonutP を起動させたいのですが。 2.検索には翻訳や辞書、ヤフーなどのサイトがいろいろ入っていますが選択して右横の検索アイコン?をクリックしても反応がないのです。(時どき動作しますが) それでDonutのオプションでいろいろ見てみたのですが わかりません。 Donutお使いの諸先輩方ご指導の程お願いします。

  • Donutでグーグルツールバーをつかいたい

    最近タブブラウザのほうが使いやすいということを聞いたので、さっそくDonutというのを使ってみました。確かに、I.Eと比べると、メリットが多いように感じますが、インターネットを楽しむ上で、かなりの便利ツールだったグーグルツールバーが使えなくなってしまいました。ぼくにとってはタブブラウザ機能は、グーグルツールバーを捨ててまでも欲しいような機能ではないので、このままではまたIEを使うことになってしまいます。もちろん両方できるのならそれが一番です。できるなら、教えてください。 あと、Donutはもう古い、とも言われました。新しい、古いの問題ではないですが、いいのがあったら紹介していただけるとうれしいです。

  • アドレスバーに表示されているURLの意味について

    たとえば、googleで「日本語」と検索したときに アドレスバーに、 「http://www.google.co.jp/search?q=%93%FA%96%7B%8C%EA&ie=Shift_JIS&num=20&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5」 と表示されます。 このURLの意味を教えてください。 「lr=lang_ja」は、検索結果を日本語表示するということはわかるのですが、あとはさっぱり分かりません。 それと、この意味が分かるHPや本を紹介してください。 お願いします。

  • サイト内検索について

    <form action="http://www.google.com/search"> <input type="hidden" value="hogehoge.jp" name="as_sitesearch" /> <input type="hidden" name="ie" value="Shift_JIS" /> <input type="hidden" name="oe" value="Shift_JIS" /> <input type="text" name="q" size="31" maxlength="256" value="" /> <input type="submit" name="btnG" value="Search!" /> </form> にて、グーグルの検索を使用してサイト内検索を使おうと思っておりますが、グーグルのアイコンは付けなくても宜しいでしょうか? もし、詳しい方お返事お待ちしております。 以上宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • iPhone11 で Google のセーフサーチ

    iPhone11 で Google を使う際のトラブルについて 質問させていただきます。 Windows10 の入っているパソコンで Google を使って検索をした際に表示されるページが iPhone に入れた Google や Chrome を使って 同じ言葉を検索しても 制限がかかってしまって表示されません。 パソコンはセーフサーチをオフにすることができるのですが iPhone は「PC版サイトを見る」を選んで パソコンと同様の画面にした上で 「設定」→「セーフサーチをオフにする」を押しても セーフサーチをオフにできないのです。 念のため Cookie はすべて削除しましたが やはり結果は同じでした。 ちなみに、Yahoo! は問題なく使えています。 もし可能でしたら セーフサーチをオフにする方法を教えていただきたく よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう