OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡から高松・松山への交通手段

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101683
  • 閲覧数553
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

秋に友達と四国へ行こうと話しています。
目的地は「高松」か「松山」でまだ決めかねているのですが、その交通手段について質問があります。
福岡市から、高松、もしくは松山で、もっとも安く行ける交通手段を教えてください。(もし分かれば金額の目安も)。
所要時間はとりあえず無視ですが、「車」or「徒歩」は除外します。。。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

高速バスですと、高松として片道約8000円です。

高速バスで、博多駅・西鉄天神バスセンターから高知行きバスがあるみたいです。
この路線で、「坂出駅前通」での下車が可能なようです。
片道7500円、往復割引13500円

下記URLで「九州発着路線」「四国」を選択してください。
(でも運行されてるが記載されてない路線がまだあるように思います。)

ただし、福岡発が21:40ですから乗り換え接続の時間調整が必要ですね。

高松行きのJRは「マリンライナー」の指定席で950円、無指定440円です。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
高速バスというテがありましたね・・・。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-07-09 15:17:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 船はどうですか。小倉・別府などから松山までフェリーが出ています(2600円~3600円くらい・・・所要4~5時間)。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

別府からは聞いてましたけど、小倉から船があるのは知りませんでした。
ありがとうございます!参考になりました♪
投稿日時 - 2001-07-11 08:39:50