• 締切済み

鋼の錬金術師の「飛べない天使」について

最近、発売になった鋼の錬金術師2赤きエリクシルの悪魔(ハガレン2)の前作、飛べない天使(ハガレン1)のストーリーって確かアニメでは無く原作コミックの9話と10話の間のストーリーとして作られた話でしたよね。発売してたころそのようなことを聞いたと思うのですが、なんか自身がなくて。 あるサイトで今回のハガレン2の最後にガンツが出てくるのでハガレン2からハガレン1に続いてるって言われてるので。原作の9話と10話の間なら今回のハガレン2はゲームオリジナルとなるはずなんですが。 どなたか知っている人、その情報が載っているサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

途中までプレイしたんですが、まだ序盤です。手元にガイドブックもあるので、だいたいの内容はわかりますが。 確かに、1は9話と10話の間のストーリーです。 2は序盤で1話から9話まで、ちょっとオリジナル要素を含めながら展開。その後完全オリジナルストーリーになるようですね。 なので、このストーリーが終わると、ちょうど1のストーリーの手前になるのではないでしょうか。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん。僕の記憶では1は原作(コミックス)の)9話と10話の間に起こった原作では語られなかったストーリーと言われてたはずなんです!!。なので今回の2は確かに9話のあとにオリジナルストーリーと言う形になってますが、(なので確かに1の手前ではありますが・・・)2は最初の話から原作と違います。全部違うのではなく原作を元にオリジナルを入れて作ってあるので2は原作でもアニメでもなく全くのオリジナルと思えるので、2から1に続くとはとても思えないのです。

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師のコミック12巻はいつ発売ですか?

  • 鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを見て 思ったのですが 前作の鋼の錬金術師は見ていないのですが あれって面白いのでしょうか?? なんかバリーザチョッパーの話でエドがヘタレ過ぎて 見るのやめた覚えがあるのですが・・・・

  • 鋼の錬金術師

    アニメの鋼の錬金術師って原作と話しは同じなんですか??やっぱり違ってくるのでしょうか...??

  • 鋼の錬金術師

    先週から始まった「鋼の錬金術師」ですが10分遅れで見たんで、前作といったいどういう関連があるのでしょうか?

  • どなたか、「鋼の錬金術師」

    すみませんですが、 どなたか、「鋼の錬金術師」の中国での名前を知っていますか。 知っているなら教えてください。 それのどこかで、「鋼の錬金術師」の日本のサイトか中国のサイトを教えてくれたら大変うれしいです。 有難うございます。

  • 鋼の錬金術師のコミックについて

    この前親戚の男の子が借りてきた鋼の錬金術師のDVDを一緒に見ていたら、ハマってしまいました^^ そこでコミックも買ってみようかなと思ったのですが、アニメは原作とかなり違うと聞いたのでどうかなーと思っています。 コミックもアニメも見たことのある方いらしたら、相違点やそれぞれの特徴、どちらがお勧めか、など色々教えてください^^

  • 鋼の錬金術師・・・とは・・・?

    「オススメの漫画は?」とか…皆さんもこの[教えて!goo]で解決しているようですが…調べるのが面倒なので、詳しい方にまた(2)聞きます。ォーッシ!飽きずについて来いよ!お前ら! そんで、ハガレン中毒者様もお答え下さいね。 本題~。 鋼の錬金術師(以下から「ハガレン」)は全く読んだコトがありません…Uu そんで、この頃読みたい(読んでみたい)と思ってネットサーフィンしていたんですが…漫画の試し読みサイトて存在しないノね…(J系の漫画は結構存在するのだガ…) 立ち読みに行くのは…今日は日曜だし…ゆっくり寝たいし… ってコトで…ハガレン中毒者様、詳しい方に 「ハガレンは面白いのか!?」 を聞きたいです。 まぁ…中毒者が「面白く無い…」とは言わないと思いますけど…何処らへんがオススメか・とか、悪いか・とか。ネタバレ無しで詳しく教えて頂きたい! 漫画に詳しい方は…ハガレンを読んだ(見た)評価などをお聞かせ下さい。 追記~。(ついて来てるヵ?もう少しで終わりだ!) 「アニメ版」と「原作」がありますが… やはりオススメは原作の方なんでしょうヵ…? 「原作」⇒「アニメ版」が普通の流れなんですが… 原作(漫画)の方は、絵が雑(←予想であります!ハガレン初心者は決して真実と飲み込まぬよう…)なのかなーとか…も、思っちゃったり…。 つーか、(ハガレンは)何も分からないんで…まぁ、出来れば詳しい解説などを頂ければ嬉しいスねェ。 ふー…お疲れサン。あ、できたら書き込んでってね! ナに…?読むのに疲れた…?あぁ…本当に申し訳無い…Uu

  • 鋼の錬金術師の初回限定版の特典について

    初めまして。 最近アニメ二期が始まり、さらに知名度が上昇している 通称ハガレンこと鋼の錬金術師について質問です。 鋼の錬金術師のコミック(原作)には 生産限定の初回限定版がありますが、 それぞれの過去の特典はどのようなものがありますか? 私の知るところによると カード、かるた、トランプ、大佐の小説 位しか知りません。 詳細をご存知の方、どうか情報を下さい。 よろしくお願い致します

  • 鋼の錬金術師のカードの価値

    初めまして。今回は鋼の錬金術師のカードゲームのカードの価値が知りたいので質問させて頂きますm(_ _)m 鋼の錬金術師が好きな方に特にお聞きしたいです。 私は年末に伴って 最近断捨離(漢字間違ってたらすみません;)にハマりだして色んな物をポイポイ捨てていたのですが、先程ハガレンのカードゲームを発掘致しました(笑) おそらく2004年の物で、枚数にして約340枚。 なんだか捨てるのももったいない気がして迷っています。 私も好きで漫画は全巻集めた質ですが、カードゲームはもうしないと思うので…。 鋼の錬金術師が好きな方にとっては価値のあるものでしょうか? 売るなりしようと思って居ますが はたして売れるのか、何処に持っていくべきかで迷っています(>_<) もし、持っていたとしたら 皆様だと どうしますか? 回答宜しくお願い致します。