Vegas Pro 17 解凍中にエラー

このQ&Aのポイント
  • Vegas Pro 17 の新しいPCへのダウンロードでエラーが発生
  • セキュリティソフトのアンインストール後も同様のエラーが発生
  • 購入したソフトが使用できず、困っている
回答を見る
  • 締切済み

Vegas Pro 17 解凍中にエラー

Vegas Pro 17 を新しいPCにダウンロードしたいのですが 「VP17Suite.exe」ファイル解凍中に エラー表示が出てきて途中で止まってしまいます マカフィーなどセキュリティソフトはアンインストールしましたが同じ結果になりました。 「VEGAX Pro 17 Suite」というファイルフォルダーは出来ており、 「選んでインストールしてください」という インストールランチャーは表示されますが 『VEGAX Pro 17』をクリックしても何も起きません。 購入したソフトが使えず困り果てております。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.7

購入先が不明なままですが 日本語版のVEGAS Movie Studio 17 Platinumは、VEGASコミュニティから現在も入手可能なようです。 (スイートも包括)

• NuboChan
回答No.6

>新しいPCで使おうと考えており、 そもそもそのあたらしいPCのOSは何ですか ? OSがWin11なら「VEGAS PRO 17」はサポート対象外です。 又、そのPCは、動作環境は満たしていますか? (Microsoft.NET Frramework 4.0 SP1 も必要) >「インストールする.exe」というファイルが入っておりません… >「launch」というファイルが入っていましたので インストールランチャーが起動するならlanch.exeで正解と思われます。 (ソースネクストから購入したなら「インストールする.exe」のはずですが  そこは置いておくとして。。。。)

• gunsin
回答No.5

後出しで情報がボロボロ出て来るので、回答が難しいですよ。 Vegas Pro 17 のスタートガイドは読まれたのですか? https://ftp.sourcenext.co.jp/k7_patch/sn-update/manual/FPACR/SG.pdf Vegas Pro はVer,20 になっていて、Ver,17はダウンロードできない状態 ですね。 インストール出来ない場合には、高額なソフトなので、販売の ソースネクストに相談ですね。 e-mailで送られている、シリアルNo,があれば、何らかの対応 をしてれると思いますよ。 それにしても長い間、インストールしなかったのには驚きました。 ダウンロードしたファイルが破損していない事を祈ります。

• NuboChan
回答No.4

>インストール後に解凍しようとするとエラーが出てしまいます インストール後に解凍って何だろう ? 普通、 インストールファイルをダウンロードして必要なら ダウンロードしたファイルを解凍。 その後作成されたフィルを利用してインストールの手順ですが ? >Vegas Pro 17 を新しいPCにダウンロードしたい PCにダウンロードでは無くインストールしたいの間違いだと思いますが ? vegas_Proの最新版は、Ver_20です。 vegas_pro_17は、2020年に公表されたアプリなので 現在、入手(ダウンロード)出来ないはずです。 どこからか旧版を購入したとのですか ? インストールの手順としては、 入手していた「VP17Suite.exe」でインストールと理解すると ファイル「VP17Suite.exe」は、自己解凍ファイルなので ダブルクリックすると「VEGAS Pro 17 Suite」のフォルダが作成されて フォルダー中に「インストールする.exe」ファイルを含めた 必要ファイルが解凍されます。 管理者権限で「インストールする.exe」をクリックすると 「Vegas Pro 17 Suite インストールランチャー」が起動して 『VEGAX Pro 17』をクリックするとインストールウィザードが進行するはずです。 手順が間違いなら 「VP17Suite.exe」の破損が疑われます。

ninomi5121
質問者

お礼

ありがとうございます 説明が下手で申し訳ありません 『VEGAS Pro 17 Suite』を購入後、新しいPCで使おうと考えており、 PC購入まで時間が掛かってずっとダウンロードしない (旧PCで登録はしていた状態)で いたのですが、 今になってインストールしようとすると出来ない状態、となっていまして… 『VEGAS Pro 17 Suite』というファイル内には「インストールする.exe」と いうファイルが入っておりません… 「launch」というファイルが入っていましたので、 それをダブルクリックするとインストールランチャーが出てきたのですが、 押しても何も反応しない・ウィザードが出てこない、 という感じです 説明下手で本当に申し訳ないです。

• gunsin
回答No.3

「VP17Suite.exe」なのだから解凍作業は不要なのでは? ダブルクリックすると、インストールが始まると思うのですが。

ninomi5121
質問者

お礼

ありがとうございます インストールランチャーまでは表示されるのですが 「VEGAS Pro 17」アイコンといいますか文字列を押しても 何も反応がなくインストールが始まらない状態です 「VP17Suite.exe」を解凍するときエラーが出て途中で止まるのですが、 なぜか『VEGAS Pro 17 Suite』というファイルは生成されており、 インストールランチャーまで進めるようになってますが、その先が進めません。 説明が下手ですみません…

回答No.2

そのファイルをダウンロードし直してみてはいかがでしょうか? ・管理者権限で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

• nijjin
回答No.1

正常にダウンロードできていない可能性があるので もう一度ダウンロードしてみて下さい。

ninomi5121
質問者

お礼

ありがとうございます Windows Defender SmartScreen というのにブロックされていたようですが、 全OFFにしてインストールし直しても駄目でした インストール後に解凍しようとするとエラーが出てしまいます もう少し試してみたいと思います…