• ベストアンサー

「純潔を守る」って古くない?宗教じゃあるまいに。

「嫁入りまでは純潔、貞操を守る」といった価値観を聞くとなんだか閉鎖的な宗教の話みたいに感じます。 子孫を残したり、オトナ同士で交友したり、娯楽として経済を回すこともできる大事な「行為」をケガラワシイ、犯罪みたいに前提してる時点で、なんかこう怪しい宗教みたいなバイアスしか感じないというか。 互いの合意の上で法律や健康を害しなければヤリタイ時にヤリタイだけ自由に交流を楽しむのというが近代的なのでは?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

合意のうえでセックスして、いざ妊娠したらバックれる野郎がいる現実は近代的なのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

女性が、元カレやセックスフレンドの子供を産んだら、男性は一生養わなきゃいけないから、特に女性は、純潔は守るべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vuzvus
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

性病にかかってください(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3396)
回答No.11

その考えは、少数の国の姓に乱れたお方のご意見です。 殆どの国の娘さんの固さは中途半端でないです。もし、処女をささげた男と結婚できない場合は、家からも追い出されて売春婦になるしかない国も多いです。 先進国の娘さんでも、お互いに信頼し、惚れあった者としか抱かれないのが普通です。あなたのような考えの男共と、ノリでやりまくってきた娘さんでも、本気で惚れた男が現れると、一棒主義に変わってしまいます。惚れた男とのSEXが人生で一番快楽感で満たされるように女の体を作られているからです。今までの男共のSEXは、ただ、少しだけ気持ちが良かっただけと身で知ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

キリスト教の影響なんですよね。江戸時代などキリスト教が一般的に広がってなかった昔は、日本人の性は自由奔放だったと言います。 私たち団塊ジュニア世代はまだそうゆう縛りがまだ半分残っています。嫁入りまでは純潔、というのはさすがに古いと思いますが、結婚前でも決まった相手以外の不特定多数との行為は「浮気」「ふしだら」「ヤリ○○」などと軽蔑する気持ちがあります。 子供達Z世代はおっしゃるような開放的な性の感覚になっているように思います。だけどそれも二極化していて、異性と特別な関係を持たず趣味に没頭する人も多いようですね。逆に私たち世代は「恋人を作らなければならない」という縛りが強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257246
noname#257246
回答No.9

近代キリスト教の概念が流入してくるまでの日本は、あなたの言う「互いの合意の上で法律や健康を害しなければヤリタイ時にヤリタイだけ自由に交流を楽しむ」状態だったんですけどね。 男も女も子供も同じ風呂だったし、夜這いや乱交も当たり前だったし。 日本においては「純潔を守る」って価値観の方が新しいですよ。 つまり、旧来の日本の価値観に戻ってるとも言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33199)
回答No.8

現実問題としては、現代日本人の間にそういう貞操の価値観というのはほとんどないんじゃないかなと思います。 ただ、日本人の若者の童貞率、処女率は特に欧米各国と比較すると飛び抜けて高いのは事実ですね。韓国や中国の若者がどうなのかは分かりません。 けれど日本人の童貞率や処女率の高さは「結婚前にセックスしてはいけない」という価値観が若者の間で広く浸透しているからではないと思います。「世の中には恋愛を頻繁にする若者と、異性の友達すらいない若者に二極化している」みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6352/18914)
回答No.7

男性優位の価値観ですから いずれは消えてなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

62歳男 最近少なく成った考え方なのでそれを頑なに守ろうと する人達は、尊敬に値すれど古い等とは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「純潔を守る」って古くない?宗教じゃあるまいに とか言ってても結婚相手が「処●じゃなかった」と落胆(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.4

何か、もてない男のひがみにも聞こえるけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純潔なんか貫くのやめるべきか。

    ぼくは、交際相手には処女を求めています。付き合う以上、結婚を考えるのは当然で、結婚するなら処女が良いわけで、よって、交際段階から結婚を見据えて処女を求めます。 もちろん、自分も結婚まで純潔でいるのは当然です。そうしないと、我がままなので。 これまで、数少ない交際経験においても、自分は純潔を貫きました。相手女性も理解者だったのが救いでした。 しかし、最近、こんな自分って損をしているだけじゃないかと思い始めました。 「自分が処女を求める以上、自分も純潔でなければならない」なんていう、誰にもバレるわけでもないこんなことを生真面目に守っている自分が馬鹿みたいというか。 というのも、結局、そんな生真面目なこと言わないで、さんざん女性とセックスし、ある種、踏み台にして遊んで、経験値あげて、結婚となれば、処女をゲットする。これまでの女性経験のおかげで処女をゲットするスキルも身につけている。そんな男性が多いような気がしてならないからです。 「処女を求めるなら自分も純潔を」なんていう、道徳の教科書みたいな生き方では結局損だと。 世の中が綺麗事でない以上、もう自分もストイックに生真面目に生きるのは止めて、さんざん女性経験をして経験値あげて、それで本来の目的である処女をゲットする。 これまで、「わがまま・ずるい」と思っていたことを、自分も大手を振って実践した方が世の中、得なんじゃないかと思い始めました。 今、心が揺れています。 意見ください。

  • 純潔について。

    純潔について。 赤ちゃんにキスをする親がいると思いますが、キスしたことにより赤ちゃんは純潔ではなくなったことになるのでしょうか? また小学生が意味も知らずフェラチオをした場合これも純潔がなくなった ことになりますか?

  • 26まで純潔を守っていたのに・・・

    私にはとても大事に思っている友達がいます。 そのこはとても美人で、結婚するまで絶対処女でいたいという願望がある 周りに惑わされない素敵なこです。  そして、とてももてるのに26までずっとそれを守ってきました。 しかし女の賞味期限は27まで、今年中に結婚しなきゃと言っていて、すこしあせりがあったのか、気が緩んだのかわかりませんが、離婚暦のある三十代後半の男性とあったその日に関係を持ったのです。  その男性は彼女の携帯電話を没収し、(すごい独占欲が強く、友達ともあってはいけないと指示した)、結婚するために「僕はバツ一で君の両親に反対されるだろうから子供をつくろう」といって避妊しないそうです。あったその日から一ヶ月もたっていません。  私にはちょっと疑問がある男性に思えます。  彼女はその男性のお金があるところが好きなようで、それはそれで利害が一致している気もするので別れろとは思いませんし、  私が口出しすることではない気もしますが  会って一ヶ月もしない人と子供をつくる行為だけはどうにか思いとどまって欲しいし、彼女はわかれたいけど、いろいろ買ってくれるところが私のことを凄く思っているからだと思ってしまってなかなか離れられないようです  彼女が初めてつきあった人だし、あからさまに悪く言うとかえって私の意見に耳をそむけてしまう気がします。実際、「結婚より妊娠がさきなんてなんか?なんで??両親が悲しむよ」といったら、聞こえないふりをされました。(いつもはそんなこじゃありません)現実逃避しているようです。  彼女が傷つかないようにうまい助言したいのですが、なんといったらいいのでしょうか? お知恵をかしてください。宜しくお願いします。

  • 純潔について

    みなさん、はじめまして。初めて投稿させて頂きます(^^) いきなりなのですが、最近テレビなどを見ていると、ご本人としては真剣なのかもしれませんが、簡単に女性が淫らな行為に走ってしまうよう見受けます。 私は今19歳で、純潔を生涯一緒に過ごしていける人と結婚するまで守っていこうと思っています。 私の中では、純潔というのは命より大切な物なのですが、こういった認識はもう時代遅れなのでしょうか? 人それぞれ考えがおありだとは思いますが、意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 純潔守る意思はひきますか?

    二十代前半で昔から固い決意があったわけではありませんがあまりにも異性に縁がなく、全く自慢になりませんが何もせずとも守れてしまっていました。 しかし四年ほど前に痴漢に合い、その時は軽いものだったのですが昔からなぜか痴漢体質でレイプ一歩手前まであったことを忙しい毎日で忘れてたのですがその時に恐怖心を思い出し、結婚するまで処女でいようと決めたきっかけになりました。 それからも全く異性に縁がなかったのですが今やっと好きな人ができ、相手の反応も悪くありません。 でも一歩踏み出せない理由が付き合ってもSEXしない意思であること。 中学生、高校生の恋愛ならありだとは思うのですがお互いいい大人ですし相手は経験豊富な方です。 SEXしないなら付き合う意味がないと思われてしまうでしょうか? 特に同年代の男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 純潔の彼女と初めての営みについて

    純潔の彼女と初めての営みについて まず初めに下世話な内容であることをお詫び申し上げます。 25歳の男です。現在、お付き合いしている彼女がいるのですが、私が初めての相手ということがわかりました。 私自身、お付き合いしたことは何回かありますし、そういった行為が初めてというわけではありません。 そこで問題が。。。 いい雰囲気になり、彼女としても勇気を出して受け入れてくれる意思を受け取りました。 しかし、私の方が正常に勃ちませんでした。。。 その後も数回、そういった雰囲気になり、行為に及んだのですが、いちゃいちゃしてる時はちゃんと勃つのですが、いざとなると、しぼんでしまいます(涙) 実際、彼女も指一本入れることは可能ですが、時々、少し痛がっております。 痛くないときは、気持ちいいというか、変な感じがすると言っており、まったく感じてないというわけではないと思います。単に初めての感覚で、どうしたらいいのかわからないといって感じです。 せっかく、彼女が勇気を出して受け入れてくれているのに、ホントに申し訳ないと思っております。 どうも、痛がる姿を見てしまうと、大丈夫なのかなと、私自身も緊張してしまい、収縮してしまいます。。。 どなたか、解決策をご教授願えませんでしょうか? 私自身の気持ちの持ち方と、彼女に対して、どのように接してあげればいいのか、2点の観点から教えていただければと思います。 こんな私の為に初めてを捧げてくれる彼女ですし、本当に大切にしていきたいと思っております。結婚も考えつつあるのも、正直な気持ちです。どんな些細な意見でも構いません。お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 処女だったら純潔だと言い切れますか?

    ネットとかでは処女崇拝者みたいなのがいて、「結婚は処女」「処女じゃない=汚れている」みたいにいいます。 実際、少しは気持ちもわかるんです。ぼくは男ですから。 結婚するなら処女が良いと思っていました。 ただ、最近、それは男のエゴと言うか、我儘なのではないかと思うようになりました。 処女って言うのはつまり、挿入の有無ですよね。挿入が無かったら処女なんでしょう? でも、挿入がなければ相手女性は純潔だと言い切れるんですか? 「ディープキス」「咥えるような行為」「体を触り合う行為」など、挿入以外でも、考えれば純潔とは言えないような行為っていっぱいあるじゃないですか。 でもそれも認めないとなれば、これはやっぱり男のエゴでしょう。 「咥える」はともかく、その他のことは普通に付き合えば起こりえます。それだって考えようによれば不潔だし、でもそれまで否定することは出来るわけない。 だとすれば、それら挿入以外の行為は黙認、挿入に関しては絶対許せないと区別するほど、挿入の有無って問題にすべきことなのかな?と、その他行為とそんなに違いがあるのかなと思うのです。 そんなに挿入の有無って大きいのでしょうか?

  • 結婚まで純潔を保とうと思いますか?

    あなたの考えを教えてください。 ぼくは保ちます。 相手にもそれを求めます。 これまでに彼女はいましたがしませんでした。 彼女も同じ意見でした。嬉しかった。 今は別れていますが、ぼくの気持を理解してくれて、彼女にはとても感謝しています。 20代男

  • 純潔犬の近親妊娠について

    詳しくは知りかねるのですが、犬も近親相関の結果の子供は、それゆえに不幸な形で生まれてくることがあると思います。 実際のところ奇形等健康問題はどれくらいの確率で起こるのでしょうか? 犬の売買を商いにしている人達の中では当たり前のように行われているようですが、普通の場合と変わり無いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 真珠夫人で、純潔の守り方

    真珠夫人で、瑠璃子が勝平から純潔を守るために、包帯(?)をぐるぐる巻きにするシーンがあったそうなんですが、なんとなく見逃してしまいました。 あれは、第何話なんでしょうか?