• ベストアンサー

石川旅行予算!!

二週間後に三泊四日の石川旅行を控えています!飛行機代、ホテル代除き予算4万円で行こうと思っているのですが若干不安です、 金沢市の範囲で観光をしようと思っています(21世紀美術館、東茶屋街など) グルメなど食べる予定もないし、予定は前日に決めようと言ってるくらいなので大きなイベントや交通機関にはならないと思います、w こんな感じなのですが4万円は少なすぎるでしょうか? 金沢旅行に行ったことがある方、現地の方はおすすめ観光スポットなど教えていただけたら嬉しいです♪よろしくおねがいします🙇

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

石川旅行に向けての計画、素晴らしいですね!4万円の予算での金沢旅行は可能ですが、予算に合わせて工夫が必要です。 まず、交通費についてですが、飛行機代を除いているとのことですので、移動手段としては公共交通機関を利用することをおすすめします。金沢市内では、バスや市電を利用することで観光スポットへアクセスできます。また、金沢駅周辺にはレンタサイクルのサービスもありますので、移動手段としての選択肢に加えてみてください。 金沢市内の観光スポットとしては、おっしゃる通り21世紀美術館や東茶屋街がおすすめです。他にも兼六園や金沢城などの歴史的な名所も訪れる価値があります。展示物や建物の美しさに触れながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。 食事については、おっしゃる通りグルメは予定に入っていないようですが、金沢には美味しい海鮮料理や和菓子が豊富ですので、是非一度味わっていただきたいと思います。市場や街中の飲食店で地元の食材を使った料理を楽しむことができます。 4万円の予算は少ないと感じるかもしれませんが、宿泊費や食事費を抑えることで十分有意義な旅行ができます。事前に予定を立てておくことで、無駄な出費を避けることもできますので、旅行前にしっかりと計画を立てておくことをおすすめします。 金沢旅行を楽しまれることを心からお祈りしています。安全で思い出に残る素晴らしい旅行になりますように。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 金沢の観光でおすすめを教えてください(時間制限あり)

    金沢に1泊2日で行くのですが、2日目は13:30には金沢駅を発たなければなりません。 兼六園、21世紀美術館、東茶屋等いわゆる観光ガイドに載っているところは既に観光をしたことがあります。他に短時間で行くことができるおすすめのスポットはあるでしょうか? 時間に制限がありますので難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。 あ、あと12月の初旬に行く予定ですがもうコート着用でないと寒いでしょうか?

  • 石川県に行きます

    今週末、石川県に一泊二日で行きます。 21世紀美術館、兼六園は行くことが決定しているのですが、知る人ぞ知るお勧めのスポット、グルメな所があれば是非是非教えて下さい!!

  • 石川県旅行

    8月の8日ぐらいから石川県に旅行したいと思います。コロナも大分落ち着いたので、旅行したいと思うのですが、石川県の状況はどうでしょうか。地元の方教えてください。また、夫婦と小学生男で、広島から車で行く予定です。1日目昼過ぎに金沢市着。兼六園、21世紀美術館は行きたいのですが、他にお勧めはありますか? 泊まりは山代温泉辺りを考えていますが、市内泊まりの方がいいですか?(時間的に、距離的に) 2日目は、和倉温泉辺りを目指し、北上したいのですが、お勧めの観光地はありますか? 3日目には水族館辺りを見て、出来れば、白川郷へ行き、その辺りの温泉地で泊まり。4日目昼過ぎには広島へ。ざっとの計画はこんな感じです。観光地、名物の食べ物など何でも教えていただけたら有難いです。距離、時間などこうしたらいいというアドバイスもお願いします。

  • 石川県の有名建築

    近々、石川県金沢市の21世紀美術館を見に行こうと思っています。 また、金沢は小京都といわれる町並みだと聞きました。 そこで質問です。 (1)小京都と感じられる地域はどの変でしょうか? (2)21世紀美術館のほかに、有名な建築物はあるのか? 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 石川のオススメ温泉を教えてください!

    石川のオススメ温泉を教えてください! 大阪在住です。10月に友人の結婚式で金沢に行きます。せっかくなので数日間周辺をのんびりしようかなと思っています。温泉はたくさんありそうですがみなさんのオススメはどこの温泉でしょうか?できれば景色が良い温泉がいいです。また兼六園、21世紀美術館、千里浜あたりは行ったことがあるのでそれ以外でオススメの観光スポットやおいしいものの食べられるお店等あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 金沢旅行のスポット・グルメ教えてください。

    来月石川県の金沢に旅行する予定です。 定番の観光地やグルメなど、どんなことでも良いので教えてください。 お願いします!

  • 石川の旅行

    五月に3泊4日で石川に行く予定です(平日に行きます)。初日に千里浜や輪島朝市がある能登周辺観光で1泊。二日目・三日目に金沢で観光し宿泊。4日目は適当に観光しながら帰ろうと思っているのですが、この予定でお勧めする場所や、又、観光順序など変えた方がいいとかありませんか?まだ宿を予約してないので予定はなんとでもなります。ちなみに三重からの旅行です。詳しい方アドバイス等お願いします。

  • 金沢の観光地とグルメスポット

    金沢の観光地とグルメスポット 5/1.5/2に金沢に1泊旅行します。 1日目のAM10時には、金沢に到着する予定で、今のところ、21世紀美術館 兼六園に行く予定は決まっているのですが、その他の観光地でおすすめがあれば アドバイス下さい。 また、1泊目の宿泊が夜食なしのため夜ご飯も外で食べます。 お寿司を食べたい(市内)のですが、おすすめありますか。 2日目の昼ご飯(ランチ)、カフェのおすすめも知っている方みえましたら よろしくお願い致します。

  • 来週、石川県へプチ旅行へ行って来ます。

    来週、石川県へプチ旅行へ行って来ます。 金沢で食べ歩きが出来るスポットはどんなところがありますか? おススメなところを教えてください。

  • このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。

    このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。 行きたいところは,マイカー移動で,兼六園,21世紀美術館,永平寺,東尋坊です。 予定では,前日夜に金沢泊で,翌朝7:00~兼六園 10:00~21世紀美術館, その後,永平寺と東尋坊に行きたいと考えています。 この計画が時間的に可能か,金沢市内から,永平寺までの移動はどれぐらいかかるのか教えて下さい。