• ベストアンサー

雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけした

雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4720/17483)
回答No.3

ありますよ。 今でこそ忙しくてそう言う事はほとんどありませんが 友人は以前は車で移動し設備を点検する仕事をしていたので 私が休みになると電話がかかってきて晴れでも雨でも助手席に乗って一緒に行って 帰りに遊んだりご飯を食べたりしてましたね。

samusamu2
質問者

お礼

nijjinさんいつもお世話になっております。 >>友人は以前は車で移動し設備を点検する仕事をしていたので私が休みになると電話がかかってきて晴れでも雨でも助手席に乗って一緒に行って >>帰りに遊んだりご飯を食べたりしてましたね。 その友人さんは根っからの運転好きなのが伝わってくるエピソードですねえ。 運転好きな人との助手席でのお出かけってなんかワクワクしそうですね。あちこち連れていってくれそうなので。 車は汚れますが雨の中の林道とかを走ってもらって助手席で眺めるのも楽しそうですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2268/15073)
回答No.10

有るとは思いますが思い出せません。 彼氏は有るとは思いますが。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはこんにちわ。 >>有るとは思いますが思い出せません。 >>彼氏は有るとは思いますが。 思い出せないくらいなら、きっとじゃあそんなに多くは経験されてないのでしょうね。 同性の友達の車の助手席に乗る機会自体があまりない方っておおそうですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけしたことありますか? ・・・・残念ながらないです。 私がお友だちの車の助手席に乗ると、めっちゃテンションが上がってキャ~キャ~騒いじゃうので。 誰もとなりに乗せてくれません。 でも1回だけ。 この前雨が降った日に、だんな様が運転するお車で。 お買い物に行きました。 雨の日でトイレットペーパーが安かったのと、「そろそろなくなるから買っとこうか。」というだんな様のご厚意で。 車庫入れが人一倍苦手でヘタクソな私は、愛するだんな様の運転で。 助手席でルンルン気分でした。 そういえば全然関係ないんですが・・・・・。 いろいろな方にもお聞きしているのですが・・・・・。 立体駐車場の90度カ-ブって不親切すぎませんか? だってあんなに狭いんですもの・・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんいつもどうもです。 >>・・・・残念ながらないです。 私がお友だちの車の助手席に乗ると、めっちゃテンションが上がってキャ~キャ~騒いじゃうので。 >>誰もとなりに乗せてくれません。 想像するだけで笑ってしまいました(笑)でも一緒にいたら楽しそうですしhalflowerさんを助手席に乗せて運転したら盛り上がりそうで良いですねえ(*^-^*) >>でも1回だけ。 この前雨が降った日に、だんな様が運転するお車で。 お買い物に行きました。 雨の日でトイレットペーパーが安かったのと、「そろそろなくなるから買っとこうか。」というだんな様のご厚意で。車庫入れが人一倍苦手でヘタクソな私は、愛するだん>>な様の運転で。 >>助手席でルンルン気分でした。 1回だけ旦那さんの車で雨の日に乗ったことがあるのですね。車庫入れって結構難しいですからねえ。 私も下手なのでよく壁とかにぶつけてしまってました。 電柱にもバックでぶつけたことがありますし。 >>立体駐車場の90度カ-ブって不親切すぎませんか? >>だってあんなに狭いんですもの・・・・・。 かなりコツがいるし慣れも必要そうですよねえ。 私はブツけそうなので、そういうところには基本てきにとめないようにしています。 やはり駐車が簡単な場所がいいですよねえ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ありますよ。 今日東京都多摩地区は雨でした。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>ありますよ。 >>今日東京都多摩地区は雨でした。 あるのですね。昨日はじゃあ多摩地区に行かれたのですね。 奥多摩とかは山奥なので雨の日が多い印象があります。 一度は行ってみたい場所です。 山梨県の山岳地帯にも行ってみたいなあって思っております。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (208/1249)
回答No.7

お邪魔します 全くありません。 そもそも助手席に乗ったのは、40年ほど前、新入社員の時に先輩に連れられて客先に出向いたとき以降、無いですね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんおはようございます。 40年前にさかのぼるくらいなら、 jrn700さんは、じゃあご自分が運転するのが99%ってわけですね。 きっとそれだけ運転がお好きなのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.6

62歳男 有りませんね…逆に運転手されられた事なら、有ります。 元運送屋なので天候関係で危なく成るとこっちが被らせ られます。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんおそようございます。 >>有りませんね…逆に運転手されられた事なら、有ります。 >>元運送屋なので天候関係で危なく成るとこっちが被らせ られます。 逆に雨の日に運転させられることが多いのですね。 2012さんは元自衛官なのできっと雨の日の山の中に籠ってたりもされたことがあるのでしょうね。 穴の中で一晩すごされたりとかも。 自衛官時代の2012さんはきっと大川興行の大川総帥のようなスポーツ刈りだったのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 記憶に無いんですよねぇ~ ってことは、雨の中お出かけが無いんだと思います

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんこんばんわ。 >>記憶に無いんですよねぇ~ >>ってことは、雨の中お出かけが無いんだと思います 記憶にないってことは、ほんとに雨の日に車に乗られてることってないのかもしれませんねえ。 なかなか雨の日の助手席もいいもんですよ♪晴れのときにはない違った良さを味わえますのでぜひ♪☂☁ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.4

はっきりあるという記憶はないのだけれども、あると思う。 私は免許がないため助手席あるいは後部座席にしか乗れない。 友達と車で出かけたことは幾度となくある。 たまたま雨の日に車で出かけたことはあるだろうと想像できる。 以上のことから、そのような状況になったことはあると思う。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんそろそろ晩ご飯でしょうか。 >>はっきりあるという記憶はないのだけれども、あると思う。 私は免許がないため助手席あるいは後部座席にしか乗れない。 >>友達と車で出かけたことは幾度となくある。 じゃあ友人さんが運転する車の後部座席に雨の日にdell_OKさんは乗られたことがあるのですね。 後部座席で一人だとゴロゴロできていいですよね。 後部座席でのdell_OKさんの様子を見てみたいものです。 >>たまたま雨の日に車で出かけたことはあるだろうと想像できる。 dell_OKさんは雨の日に友人さんの助手席に乗ってるときに地下駐車場に潜ったこともあるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あります。 私自身ペーパーなので、友達と遠出して遊ぶ時は友達の車で友達の運転です。 旅行では2日目は雨になることが多いです。 雨女なのかな⋯

samusamu2
質問者

お礼

ミクチさんいつもありがとうございます。 >>あります。 私自身ペーパーなので、友達と遠出して遊ぶ時は友達の車で友達の運転です。 >>旅行では2日目は雨になることが多いです。 >>雨女なのかな⋯ あるんですね。助手席乗ってて旅行2日目に雨になることが多いって呪われてるかもしれませんねw でもまあ雨の中での助手席もまた楽しそうですねえ♬ 雨の車の中の助手席だと眠くってきそうですが^^ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

友人さんって異性とか? 異性とか関係なしに? まぁどちらにせよ。普通にありますよ。 中には助手席に乗られたくない性格の人もいるみたいだけどね。

samusamu2
質問者

お礼

おはこんにちわxkhkw419さん。 >>友人さんって異性とか? >>異性とか関係なしに? すいません。書き忘れました。できれば同性の友達です。まあ異性でもただの友達であればOKです。 >>まぁどちらにせよ。普通にありますよ。 あるんですね。雨の中助手席に乗っているxkhkw419さんの表情とか見てみたいものです。 >>中には助手席に乗られたくない性格の人もいるみたいだけどね。 一人だけの空間に車をしてる人もいそうですよね。 車に乗ってるときは、一人で考え事とかしたいとかって感じでしょうか。または車の中で一人でいるほうがリラックスできるとか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の車の助手席に乗ってるときに

    皆さんは友人さんの車の助手席に乗ってる時に強い雨が降ったことってありますか?

  • 車の助手席

    車の助手席 男性は なんとも思っていない女性を 自分の車の助手席に乗せますか? 片思い中の男性と始めてご飯に行くことになりました。 私は現地で合流して…と考えていたのですが 車出すよと言ってくれました。 これは少しでも脈ありと考えていいでしょうか。

  • 車の助手席

    女性は友達複数で車で出かけるとき、助手席に座るのは運転手に特別な感情があったりするからですか? 以前、好きな女性が自分から助手席に座りにいき、運転手の男と仲良く話してるのを見て少し嫌な気持ちになりました。 以前から少しその運転手に対して好意を持ってるのかなと思うところがあり、自分には脈がないのかなと思い、凹んでます。 女性は助手席に乗ることって少しは特別な感情があるんでしょうか。

  • 助手席に乗ってるときに見られたことある?

    家族や友人や知り合いやetcの車の助手席に乗ってるときに、道を歩いてる知ってる人に気づかれたことってありますか?

  • 車の助手席が怖い。

    こんばんわ。 私も車の運転はするのですが、ペーパードライバーから脱却してまだ3年ほど・・という事もあり、高速道路や車通りの多い街中は運転できません。 なので、、遠方への運転や休日の運転は全て旦那任せです。 よく、自分が運転すると他人の車の助手席が怖くなる。。と言いますが、私はちょっと異常なんじゃ?と思うし、旦那や友人にも言われます。 一般道でも、隣の車線を走ってる車がいきなり割り込んでくるんじゃないか???とか考えると怖くなってしまいます。 (自分で運転してる時は、そこまで怖さは感じないんですが・・) 高速道については、助手席であっても、怖くて仕方ありません。 もし後ろから追突されたら??とか、ついつい考えてしまいます。 再来週、2時間程の距離の所で、家族で呼ばれた結婚式があります。 旦那はもちろん、車(高速道)で行こうと言ってるんですが、、私は怖いので、倍の値段がかかるけど新幹線で行きたい・・と、意見が分かれてます。 特に、先月、高速道を走った時、合流の下手な車と接触しかけた・・という記憶があり、合流地点がすごく怖いんです。 大雑把な性格なため、あまりこの助手席恐怖症を旦那にも重く考えてもらえないのですが、これってやっぱり病気ですか? 病院とかに行った方が良いんでしょうか??? 乱文すみません。教えてください。

  • 自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか?

    自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか? 自分の名義で自賠責に加入している車に友人が運転中に交通事故にあいました。私は助手席で怪我をしました。このとき相手の自賠責に請求はできますが、自分の自賠責(友人が運転中に私は助手席)からも保険は適用されるのでしょうか

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

  • 車の助手席に落とした指輪

    車の助手席の下の方に指輪を落としてしまいました。慌ててすぐに捜したのですが・・でてきません・・想い出のある大切な物なので、何時間も何時間も助手席の下を捜したのですが目に見えるとこには、どこにもありません。。車の構造上、どこかポケットみたいになってる所があるのでしょうか??同じような経験のある方、車に詳しい方、何かヒントをくださいませんか??泣きながら捜しています・・

  • 車の助手席の調節

    今日友達の車に乗せてもらい、そこで助手席の友達と助手席の調節で押し合いをしていたら、 バキッ と鳴りました。 その時椅子は止めた位置で止まっていました。 そこからは触っていません 壊れてないかとても心配です 回答おねがいします

  • 助手席がカリカリなります。

    助手席がカリカリなります。 載っている車はオデッセイLA-RA6です。10年乗っている車なんですが、エアコンをつけるとたまに助手席のダッシュボードの裏ぐらいからカリカリ音がなっております。 しかもなぜか最近エアコンがとても良く効きます。というより効きすぎてフロントガラスの両端が冷えすぎて曇ってます。 これって壊れる前兆なんですかね~。 今は順調に動いているんで、クルマ屋さんに持っていくのもめんどいなぁと思っているんですが、やっぱし持っていったほうがいいですか?

LAVE製一体型PC【DA570/C】色の調整
このQ&Aのポイント
  • LAVE製一体型PC【DA570/C】のディスプレイ設定画面が見つからない
  • 昔に購入した液晶一体型PC、DA570/Cの画面色味が霞んでいる
  • 設定を変更して画面の色相やコントラストを調整したが、白飛びが起きてしまう
回答を見る