• ベストアンサー

雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけした

雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけしたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

ありますよ。 今でこそ忙しくてそう言う事はほとんどありませんが 友人は以前は車で移動し設備を点検する仕事をしていたので 私が休みになると電話がかかってきて晴れでも雨でも助手席に乗って一緒に行って 帰りに遊んだりご飯を食べたりしてましたね。

samusamu2
質問者

お礼

nijjinさんいつもお世話になっております。 >>友人は以前は車で移動し設備を点検する仕事をしていたので私が休みになると電話がかかってきて晴れでも雨でも助手席に乗って一緒に行って >>帰りに遊んだりご飯を食べたりしてましたね。 その友人さんは根っからの運転好きなのが伝わってくるエピソードですねえ。 運転好きな人との助手席でのお出かけってなんかワクワクしそうですね。あちこち連れていってくれそうなので。 車は汚れますが雨の中の林道とかを走ってもらって助手席で眺めるのも楽しそうですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.10

有るとは思いますが思い出せません。 彼氏は有るとは思いますが。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはこんにちわ。 >>有るとは思いますが思い出せません。 >>彼氏は有るとは思いますが。 思い出せないくらいなら、きっとじゃあそんなに多くは経験されてないのでしょうね。 同性の友達の車の助手席に乗る機会自体があまりない方っておおそうですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.9

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >雨の中、友人さんの車で助手席に乗ってお出かけしたことありますか? ・・・・残念ながらないです。 私がお友だちの車の助手席に乗ると、めっちゃテンションが上がってキャ~キャ~騒いじゃうので。 誰もとなりに乗せてくれません。 でも1回だけ。 この前雨が降った日に、だんな様が運転するお車で。 お買い物に行きました。 雨の日でトイレットペーパーが安かったのと、「そろそろなくなるから買っとこうか。」というだんな様のご厚意で。 車庫入れが人一倍苦手でヘタクソな私は、愛するだんな様の運転で。 助手席でルンルン気分でした。 そういえば全然関係ないんですが・・・・・。 いろいろな方にもお聞きしているのですが・・・・・。 立体駐車場の90度カ-ブって不親切すぎませんか? だってあんなに狭いんですもの・・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんいつもどうもです。 >>・・・・残念ながらないです。 私がお友だちの車の助手席に乗ると、めっちゃテンションが上がってキャ~キャ~騒いじゃうので。 >>誰もとなりに乗せてくれません。 想像するだけで笑ってしまいました(笑)でも一緒にいたら楽しそうですしhalflowerさんを助手席に乗せて運転したら盛り上がりそうで良いですねえ(*^-^*) >>でも1回だけ。 この前雨が降った日に、だんな様が運転するお車で。 お買い物に行きました。 雨の日でトイレットペーパーが安かったのと、「そろそろなくなるから買っとこうか。」というだんな様のご厚意で。車庫入れが人一倍苦手でヘタクソな私は、愛するだん>>な様の運転で。 >>助手席でルンルン気分でした。 1回だけ旦那さんの車で雨の日に乗ったことがあるのですね。車庫入れって結構難しいですからねえ。 私も下手なのでよく壁とかにぶつけてしまってました。 電柱にもバックでぶつけたことがありますし。 >>立体駐車場の90度カ-ブって不親切すぎませんか? >>だってあんなに狭いんですもの・・・・・。 かなりコツがいるし慣れも必要そうですよねえ。 私はブツけそうなので、そういうところには基本てきにとめないようにしています。 やはり駐車が簡単な場所がいいですよねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.8

ありますよ。 今日東京都多摩地区は雨でした。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>ありますよ。 >>今日東京都多摩地区は雨でした。 あるのですね。昨日はじゃあ多摩地区に行かれたのですね。 奥多摩とかは山奥なので雨の日が多い印象があります。 一度は行ってみたい場所です。 山梨県の山岳地帯にも行ってみたいなあって思っております。 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.7

お邪魔します 全くありません。 そもそも助手席に乗ったのは、40年ほど前、新入社員の時に先輩に連れられて客先に出向いたとき以降、無いですね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんおはようございます。 40年前にさかのぼるくらいなら、 jrn700さんは、じゃあご自分が運転するのが99%ってわけですね。 きっとそれだけ運転がお好きなのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

62歳男 有りませんね…逆に運転手されられた事なら、有ります。 元運送屋なので天候関係で危なく成るとこっちが被らせ られます。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんおそようございます。 >>有りませんね…逆に運転手されられた事なら、有ります。 >>元運送屋なので天候関係で危なく成るとこっちが被らせ られます。 逆に雨の日に運転させられることが多いのですね。 2012さんは元自衛官なのできっと雨の日の山の中に籠ってたりもされたことがあるのでしょうね。 穴の中で一晩すごされたりとかも。 自衛官時代の2012さんはきっと大川興行の大川総帥のようなスポーツ刈りだったのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 記憶に無いんですよねぇ~ ってことは、雨の中お出かけが無いんだと思います

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんこんばんわ。 >>記憶に無いんですよねぇ~ >>ってことは、雨の中お出かけが無いんだと思います 記憶にないってことは、ほんとに雨の日に車に乗られてることってないのかもしれませんねえ。 なかなか雨の日の助手席もいいもんですよ♪晴れのときにはない違った良さを味わえますのでぜひ♪☂☁ 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.4

はっきりあるという記憶はないのだけれども、あると思う。 私は免許がないため助手席あるいは後部座席にしか乗れない。 友達と車で出かけたことは幾度となくある。 たまたま雨の日に車で出かけたことはあるだろうと想像できる。 以上のことから、そのような状況になったことはあると思う。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんそろそろ晩ご飯でしょうか。 >>はっきりあるという記憶はないのだけれども、あると思う。 私は免許がないため助手席あるいは後部座席にしか乗れない。 >>友達と車で出かけたことは幾度となくある。 じゃあ友人さんが運転する車の後部座席に雨の日にdell_OKさんは乗られたことがあるのですね。 後部座席で一人だとゴロゴロできていいですよね。 後部座席でのdell_OKさんの様子を見てみたいものです。 >>たまたま雨の日に車で出かけたことはあるだろうと想像できる。 dell_OKさんは雨の日に友人さんの助手席に乗ってるときに地下駐車場に潜ったこともあるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

あります。 私自身ペーパーなので、友達と遠出して遊ぶ時は友達の車で友達の運転です。 旅行では2日目は雨になることが多いです。 雨女なのかな⋯

samusamu2
質問者

お礼

ミクチさんいつもありがとうございます。 >>あります。 私自身ペーパーなので、友達と遠出して遊ぶ時は友達の車で友達の運転です。 >>旅行では2日目は雨になることが多いです。 >>雨女なのかな⋯ あるんですね。助手席乗ってて旅行2日目に雨になることが多いって呪われてるかもしれませんねw でもまあ雨の中での助手席もまた楽しそうですねえ♬ 雨の車の中の助手席だと眠くってきそうですが^^ 回答ありがとうございます。

回答No.1

友人さんって異性とか? 異性とか関係なしに? まぁどちらにせよ。普通にありますよ。 中には助手席に乗られたくない性格の人もいるみたいだけどね。

samusamu2
質問者

お礼

おはこんにちわxkhkw419さん。 >>友人さんって異性とか? >>異性とか関係なしに? すいません。書き忘れました。できれば同性の友達です。まあ異性でもただの友達であればOKです。 >>まぁどちらにせよ。普通にありますよ。 あるんですね。雨の中助手席に乗っているxkhkw419さんの表情とか見てみたいものです。 >>中には助手席に乗られたくない性格の人もいるみたいだけどね。 一人だけの空間に車をしてる人もいそうですよね。 車に乗ってるときは、一人で考え事とかしたいとかって感じでしょうか。または車の中で一人でいるほうがリラックスできるとか。 回答ありがとうございます。