• ベストアンサー

Insta360 Go3の撮影データのエクスポート

Insta360 Go3の購入を検討中です。 所有者の方へ質問です。 こちらの商品と外付SSDをtypeCケーブルで接続することで、データを直接SSDへ保存することは可能でしょうか。 公式HPを拝見すると公式アプリを使用することでスマートフォンへはデータをエクスポートすることが可能ということはわかったのですが、長期間の旅先での使用を想定しており極力スマートフォンやPCを使用せずにデータをエクスポートしたいと考えております。 それとも、Insta360 Go3の本体の記憶容量が満タンになってしまった場合は、スマートフォンやPCにしかデータをエクスポートするしかないのでしょうか。 以上ご教示いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>こちらの商品と外付SSDをtypeCケーブルで接続することで、データを直接SSDへ保存することは可能でしょうか。 ファイル転送にはInsta360アプリからの操作が必要となります。 したがってSSDを接続しても操作できないため残念ながら直接転送することはできません。

sevenster001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本製品は小型であり手軽に撮影ができそうな点が魅力的だと感じていたのですが、撮影データをmicroSDに直接記録可能な別製品を検討しようと思います。