• ベストアンサー

山陽本線

8月の平日に広島へ旅行予定です。お昼頃に広島駅から宮島駅に向かう予定ですが、山陽本線のボックス席でお弁当は食べられそうな状況でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

時間が30分ですから ゆっくりとはできないかもしれないけど 平日なら空いていると思います。 神社だけでなく 弥山にも登られるのでしたら 頂上で風景を見ながらの食事もいいと思います。 あっ8月の平日 夏休みか 混んでるかも 1年で一番混んでいるのは 秋 9月10月の土日です。 1日のうちでは 11時が混雑のピークです。

ankimo727
質問者

お礼

大変参考になります。確かに、山頂の食事は素敵ですね!

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

食べようとして食べれなくはないですが 混雑した雰囲気でお弁当を食べる雰囲気ではありません。 例えていうと 路線バスや地下鉄と山の手線でお弁当食べますか?という質問に近いかもしれません。(地下鉄や山の手線ほどは混んでいませんけどね)

ankimo727
質問者

お礼

ありがとうございます。土地勘がなく、大変参考になりました。山手線ではお弁当食べられないですね・・・