• ベストアンサー

親に隠れてスマホを使う方法。

※叱正などの回答は控えて欲しいです(( _ _ )) 高一です。 中古のスマホ親に黙って購入し、バレてしまいました。今そのスマホは母が言うには父が管理しているとのことですが、家で管理してもらい、一時的に返してもらえる口実何かないでしょうか? また、新しく中古のスマホを買い直そうと思うのですが、どちらの方が良いでしょうか?さらに、いずれかの方法でスマホが使えるようになった時、バレずに使う方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.3

ちょっとこれだけだと解決策を出すには情報に乏しいな。 ・あなたの家はスマホ禁止なんですか?あなただけ?高校卒業まで? ・スマホを持ってはならない理由は?金銭的観点なのか、所持することによる学力低下への懸念とか? ・そのことについて親と協議とか交渉したことはないんですか? ・スマホを持って、なんに使うんですか(この質問はちょっとおかしいか)?目的は?周りのみんなが持っているから、は目的ではないですよね。 ・一時的に返してもらって何をしたいんですか? スマホがないとできない事をしなくてはならないという正当性のある理由があれば返してもらえると思いますが。 暇だったら補足に書いてください。画期的な方針が言えるかもしれません。 この情報だけで言うなら、親が契約情報の洗い出しとかあなたの金銭の流れなどを監視していたら簡単にバレますので、もし新しいスマホを買うのであれば契約情報から何から隠し通して、家では使わない、というのが筋か。家にあると絶対に見つかりますからね。まあそれでも長期的には見つかるでしょうけども。

spirytus3135
質問者

お礼

近日あった期末考査で、点数に偏りはあったものの成長していたと言うことで母に話したらNintendo Switchの使用許可は降りました(о´∀`о) この調子でスマホも使えるように励みたいと思います。 他の回答者様含め情報が乏しいにも関わらず相談に乗って下さったありがとうございました☺️

質問者

補足

>あなたの家はスマホ禁止なんですか? 禁止ではないです。兄は成績を上げ交渉して使えてます。 >スマホを持ってはならない理由は?金銭的観点なのか、所持することによる学力低下への懸念とか? ウイルスや詐欺,誹謗中傷などのリスクがあるからだと言われました。使いたいなら成績を上げろと言われたのですが、仮に成績を上げたとしても詐欺やウイルス被害に遭うリスクが下がるわけではないのにそれを求められている理由がわかりません。 母に何度か外出時に携帯持って行ってと言われるのですが、Androidからログインしようとしても出来ないからiPhone返してと一週間ほど前に言ったところ父が管理しているからダメと言われました。理不尽すぎません? >そのことについて親と協議とか交渉したことはないんですか? 上記の母に返してと言ったのと、部活のグループに入ってた先輩に言われたから返して(嘘)といったことのみです。 >スマホを持って、なんに使うんですか 連絡,SNS,娯楽 >一時的に返してもらって何をしたいんですか? iPhoneを探すオンにしていたのでそれで親に返した後隠し場所を特定しようとするつもりです。

その他の回答 (5)

• agehage
回答No.6

高校生くらいなら「監視ソフトを入れて構わないから好きに使わせて欲しい」というのが良いかと思います

質問者

お礼

制限かけられないために新しく中古のスマホ購入または、過去に購入したスマホを取られているので取り返すかをを検討しています。言い方悪いですがSMS以外使えないAndroidは充電するだけ無駄ですし、ただの板の域を超越して邪魔です。 またあなたが相談に乗れるようなことを私が質問した時には是非回答お待ちしてます。 ありがとうございました。 😊

回答No.5

方法は、「使う」の内容によるな。

• Sakura2568
回答No.4

今の携帯は解約して新しくするからするの? 普通にその手続きするだけでいいでしょう。 郵便局の私書箱って知ってます? 自宅でなくでも郵便を受け取れるのよ。 そういうのを一時的に利用するのもありね。 今は郵送物も減ってる世の中だし 月々の利用に関する情報も全部紙でなくすることもできるでしょう。 あとは家に帰ったら触らないことね。 怪しい動きはすぐバレるでしょう。 充電器その他も徹底的にかくすことよ

• ts0472
回答No.2

スマホと言ってもSIM無し 家庭内でWi-Fiのみで使える場合もあり SIM有り 通信契約込みだと支払いの問題で取り上げられる場合もあり 払えなくなると親に支払い責任が及ぶ 何がダメなのか不明では対応しようがないです 私だったら買い直して家では出さない 隠したまま 外だけで使うでしょう スマホ本体や使っている所を見つからなければ済む事 私も親に無断で原付買って 離れた場所の駐輪場に止めて乗っていた事があります 郵送される税金の振込用紙でバレましたけど それまで気付かれない生活を送っていたし自分で税金も払ったし その後は容認されました

• nijjin
回答No.1

スマホではなくAndroidタブレットを買う。 SIMフリーのタイプには通話が可能なものがあり スマホの大きい版みたいな感じです。