• ベストアンサー

iPhoneの写真

iPhoneのカメラで写真を撮る時にインスタサイズ用に正方形?スクエア?で撮れるように設定を変えれたのですがスクショをする時にインスタサイズ用に撮れる方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

No.1です。 失礼いたしました。スクショの話でしたね。申し訳ない。 スクショはいきなり正方形では撮れないので、「正方形さん」のようなアプリで後から正方形に切り抜くしかないと思います。 https://apps.apple.com/jp/app/%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2%E3%81%95%E3%82%93/id440279995

earthspirit
質問者

お礼

いえいえ! こちらこそ教えてくださったのに申し訳ないです! なるほど…設定では無理なんですね…

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

下記の方法で設定出来ます。 https://kurashi-ii.com/post/2490

earthspirit
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやると外カメラはスクエアにできるのですがスクショで撮る時できないんです…。