• ベストアンサー

ビソプロロールフマル酸塩を朝晩飲むのは?

心房細動でビソプロロールフマル酸塩2.5gmを朝1回飲んでいますが最近夜寝る頃から朝。目が覚める頃動悸がして血圧計で計ると脈拍数が130位又はエラー表示で計れなかったりで心房細動が起きてるのが分かります 医師に相談して晩に飲むことも可能でしょうか、つまり朝晩の2回です晩は弱めの0.625mgです医師に聞く前に教えて下さいお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

製薬会社は回数を1日1回と表記している。やるならグラム数を増加だけど、 医師に「朝、目が覚める頃動悸がして血圧計で計ると脈拍数が130位又はエラー表示で計れなかったりで心房細動が起きてる。」と相談した方が良い。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

何日間か服用していると、血中濃度の変動幅はかなり小さくなるので分割投与はあまり意味がありません。しかも添付文書上は1日1回の服用と定められているので、あえてそれを無視して効果の乏しいことをすることはないでしょう。増量するという事ならば1日1回で増量することになるでしょう。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます

• merrysun
回答No.3
mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます

• ji1ij
回答No.1

医師に相談してください 貴方を診断できないここの人には回答できる質問ではありません

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます