• ベストアンサー

使用中のSIM入れ替え

出来る限りお小遣いを減らしたくないためご教示ください 現在の所有機器と役割 ①SHV45 au回線 通信キャパ 1GB  メインは電話として使用しており、通信は別機器 ②motog52J (IIJmio docomo回線) 通信キャパ 5GB  メインは検索やLINEなどの通信用  元々所有していたタブレット端末の代用として使用 ③Poxket 2C 楽天最強プラン(無制限)  メインはPC通信用 細かな使用方法は記載を控えますが 私が考えております方法が問題がなければ、そうしたいと思っての質問です。 ②のSIM契約を解約⇒ 端末は②を使用したいので①のSIMをそのまま引越し⇒ 外出時に通信を行う場合は③に接続して使用 そうすることで、現在発生している②の料金がまるまる節約できます。 MNPで端末をそのままで乗り換えれば問題ない事は理解しつつ 現在①の料金は家から支払いとなっておりますので、契約ごと引っ越せば 今よりも自分の負担が増えてしまうため、端末だけを入れ替えたいと思っております。 SIMロックもなく周波数帯は対応してるので問題ないようには思いますが 少々不安なため、質問をさせて頂きました。 宜しく御教示のほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

SHV45は5G回線非対応の端末、g52jは5G回線対応の端末です。 auとの契約は4G LTEのプラン(5G非対応)でしょうか。 au 4G LTEのSIMカードは5G回線対応の端末では使えず、5G契約への変更する必要があると書かれています。 https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/

orekonan
質問者

お礼

5Gを利用できないだけでは無いようですね 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

問題ないようには見えますけどね… SIMの差し替えて基本的に使えるはずです。APNの設定などが必要にはなるかも知れませんが。