• ベストアンサー

ネパールからインドへの入国

この夏、カトマンズから陸路でインドのデリーに行くのですが、スノウリを通るよりも近道となるルートがあれば 教えて下さい。

• Melody
  • お礼率93% (146/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noon70
回答No.1

カトマンズからデリーならば、パハルガンジを通るルートがあったと思いますが かなりきついルートだと聞いています。カトマンからならバスでスノウリまで行き インドに入ってラックノウから列車でデリー入りするのが一番いい方法だと思います。時期的に雨季でもあるし体力的にも安心できる方をオススメします。 それ以上に速いルートなら飛行機が良いでしょう。