• ベストアンサー

スーツケースの選び方

10月に6日間フランスに旅行に行きます。 今回初めてスーツケースを買うことになったのですが、選び方が分かりません。 ハードにしようと思っているのですが、軽量だと開閉が不便、開閉が便利だと重たい…など 何を最優先して選んだらよいのか難しくて困っています。 今のところ候補は、サムソナイトのネオストラータと、シルエットMVです。 デザインや色はネオストラータが好きなのですが、重さと値段を考えるとシルエットのほうが良いのかな、と… 人に聞くことではないかもしれませんが、たくさんの方の意見をお聞きしたいので、皆さんの実体験やアドバイスをお聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.6&8です。 そこです! 一番そこが使いにくいかもしれないですね。 メッシュポケットは有るんです。 バンドも有るので、洋服などを入れるのには困らないのですが ちょっと深めなので(だからたくさん入るというのもあると思うのですが) 小物は、荷物が少ないと寄りがちになってしまいます。 わたしはスーツを着ないし ハンガーを使った事が無いので気になりませんでしたが スーツをかけて持って行きたい人には ハンガーが無いというのは心配かもしれないですね。 ブーツなどを入れるには 深めなのでとても良いと思います。 もし、 迷っている型が絞り込まれてきたのなら、 質問を変えて そのスーツケースを使用している人に 使っていて気に入っている点と、ちょっと・・・という点を聞いてみたらどうでしょうか。 サムソナイトならば使用している人も多いかとおもいますし・・・ その意見を参考に、お店で実際に見てみるのが良いと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

number165comです! 何度も何度もお邪魔してすみません。 「汚れ」の事ですが、 濃い色だからと言って目立たないわけでは有りません。 濃い色ですと、「傷」が目立つと思います。 傷についてですが、 シルエットMVの地盤の色(剥げてきたら出てくる色) にすれば 目立たないかもしれません。 そういう選び方も有りますよ。 では。失礼しました。

amominnie
質問者

お礼

すっかりお世話になってます! number165comさんの回答を読んでいると、なるほど~と言ってしまいます。 汚れと傷って違いますよね。 アドバイス通り、いろんなことはあえて考えないで自分の好きな色を買おうと思います。 私は明るい色が好きなので、やはりグリーン、ライトブルー、シルバーが候補です! でもブラックもかっこいいですね。 まだ迷ってます(笑) 地盤の色ですかぁ、店員さんに聞いてみます! ありがとうございました。 ちなみに、「フランスの気候」というタイトルで、またまた質問してしまいました。 時間があるときにでも是非見てください!!

回答No.12

こんにちは。 number165comです。 決まりそうで良かったですね! 内装というか内側の機能ですよね? 軽さを目指したらシンプルになったという感じなんでしょうか・・・ でも、もう少し付けて欲しかったですよね! ところで、 色のアドバイスですが、 確かに日本人とわかりやすいスーツケースは狙われやすいと言われがちですね。 だからと言って 折角買うのに無難に走るのはどうでしょう。 とワタシは思うのです。(違う意見の方もいらっしゃると思いますが) なので好きな色を買われるのがいいと思いますよ。 とはいえ、折角なので・・・(笑) ワタシが買うならという前提で書かせて頂きたいと思います。 わたしの好きな色はブルー・シルバー・黒なのですが シルエットMVの中で迷うとしたら ・ファインブラック ・ディープブラウン ・グリーニッシュグレー ・ディープバイオレット でしょうか。 特にディープブラウンとブラックは気になります。 薄い色は避けると思いますね(水色や黄色) 汚れもそうですが、年を重ねると飽きてしまいそうなので。 そう言う意味で選ぶなら、一般的なシルバーなどは良いと思います。 わたしは買う時に、自分が持って似合う色にしますよ! 何度も旅行をして早く良い味の出たスーツケースにしたいですね。 では、良いお買物が出来る事を祈っています。

回答No.11

度々すみません。 No.6&8&9です。 白い色のスーツケースの事ですが 多分・・・1回行っただけでも 傷と汚れは避けられないと思います。 勿論白に限った事ではないですが 白は目立ち易いのでは無いでしょうか。 実際には白はどれくらいの汚れが付くのか、目立つのかは分かりませんが ちょっと気になったので 記入させて頂きました。

amominnie
質問者

補足

No.9&11のアドバイスありがとうございます。 どの型にも長所、短所はあるのですね。 プログレの軽さで、サムソナイトの内装だと最高なのですが。。。 number165comさんにはプログレについてたくさんのアドバイスを頂き、本当に助かりました。 今回はサムソナイトを買うことに決定しました。 内装と開閉を重視することにしました。 色々と教えてもらったことで踏ん切りがつきました! 今後、一回り小さい物を買うときはソフトケースでファスナー式のものを買うかもしれません。 その時はまたアドバイスお願いしますね!! 最後にもう一つ意見聞かせてください!! 実は色についての書き込みした後、傷について考えていました。 はやり薄い色って目立ちますよね。 シルエットMVの中で、おすすめの色ありますか? 今は明るいグリーンにしようと考えているのです。 フランスはきれいな色が映えるといいますし。(スーツケースだからあまり関係ありませんが。。。) ただあんまり目立つ色は日本人のものだとすぐにわかってしまい、被害にあいやすいと聞いたので心配です。 となると、シルバーでケースバンドをするのが無難かなと。。。

  • pinktulip
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.10

#7です。 >7キロのスーツケースで20キロという重量制限にはすぐひっかかるものなのでしょうか? 荷物は多くなさそうとのことですが、洋服と洗面具等くらいですか?それだったら大丈夫かなと思いますが・・・。 スーツケースを手にしている場面を考えると、空港、タクシーやバスに乗るとき、ホテル内くらいだと思いますが、それが意外に結構大変です。私自身スーツケースの重さが重量制限より数キロオーバーになった経験がありますが、heavyのタグを貼られただけで済みましたが、結局大変で苦労したのは移動するときの自分でした。そういう自分の体験から言っても、ケース自体は出来るだけ軽いものを選ぶのが一番いいと思います。 行く時はスーツケースの片側半分は空っぽにする、その空っぽ部分にお土産や自分の買ったものなどと詰め込む。実際にまるまる片方半分を空けるのは難しいかと思いますが、気持ち的にはそれくらいの詰め込み具合にして出かけるのがベストです。 他のスーツケースではリモワはやはりいいと思います。軽いので。値段は高くなりますが・・・。ただリモワで白色を展開していなかったと思うので希望には沿わないかもしれません。(すみません、はっきりとは覚えてないです) 個人的には#6の方のようにファスナータイプが使いやすいと思います。隙間からちょこちょこと物を出し入れ出来るのは思いのほか便利ですよ。

amominnie
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 スーツケースはキャスターで引くものだと考えていましたが、持ち上げる場面も結構あり、大変なのですね。重くて困るのは自分ですよね、とても参考になりました。 実際に持っていこうと考えている洋服を空き箱に詰めてみましたが、スーツケース半分に収まりそうです。最大限着まわしするので。お土産たくさん買いたいので頑張ります!! リモワおすすめですか。売り場で持ってみましたが、なかなか軽かったですね。他の方のアドバイスにもありましたが、ファスナータイプ評判いいですね。候補からはずしていたので再検討中です。結局は自分がどのポイントを優先するかなんですよね。pinktulipさんのおかげで選ぶ視点が変り、良い買い物が出来そうです!!

回答No.8

No.6です。 たしかに。 ロック式のスーツケースに比べると閉めにくいと感じてしまうかもしれないですね。 人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが・・・ ワタシは気にならなかったです。 むしろ ちょっとファスナーを開けて 手を入れて中のモノを取り出せたり出来たので チャック便利~と思ったほどでした(笑) もう一つプログレで良いと思ったのは 鍵を持ち歩かなくて良いことですね。 No.式なので。 プラス南京錠をかける事が出来ます。 販売員サンに耐久性を聞いたところ ポリカーボネイト自体耐久性には優れているのですが ACE社(サムソナイト製品も含む)の日本の商品は 何千回とスーツケースをいじめて(笑)耐久テストをしているらしいです。 まあ、実際に見たワケでは有りませんので 真意の程は定かではないです。 カバーが柔らかいと思われた様ですが 私もそれは心配の点でした。 でもプログレには安定を考えて 縦方向に芯のようなものが入っているそうです。 ハードになると伴い重さも重くなりますよね。 容量も少なくなります。 私は旅行の荷物は少ない方ですが、買い物が好きなので 重さや容量を気にして 海外での買い物をするのは避けたいと思い、 自分の持てるサイズで一番大きいサイズ、 重さも軽い プログレにしたのです。 No.7の方も記載されていますが 重さにも気をつけてくださいね。 重くて大きいのはつらいです。

amominnie
質問者

補足

またまたありがとうございます! プログレもいいなぁと思ってきました!! カバーはサムソナイトよりも耐久性が高いらしいですね。 強くて柔らかいから衝撃に強いらしいです。 軽いのにこしたことはないですよね・・・この際カラーは妥協するかもしれません。 残る問題はファスナーです。。。 number165comさんはちょっとあけて手を入れる、ですか・・・なかなか使いやすそうですね☆ 一緒に使う家族ともう一度相談してみます。 もう一つお聞きしていいですか? サムソナイトに比べて、プログレは中の小物(ハンガーやポケット等)がついていませんが、そのあたりの使い心地はどうでしょう??

  • pinktulip
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.7

以前エースの商品を担当して販売していた者の立場から・・・ ネオストラータとシルエットMVの違いは作られているケース樹脂が違います。頑丈なのはネオストラータです。ネオストラータは値段だけのことはあって、デザイン性だけでなく、例えば全てのちょうつがいの部分にカバーを施すなど細かい部分でしっかり作ってあります。また錠部分も、側面と平らになるように設計してあるので、引っかかりにくい、ぶつかりにくいという良さがあります。 どうもネオストラータの良さを書いてしまっていますが・・・しかしかなり重いのですね。なので女性の方にはあまりおすすめは出来ないです。それとネオストラータはデザインをすっきり見せるためにハンドル部分が箱の中へ押し込まれているので、同じ高さのケースと比べた場合、その分だけものが入りません。(洋服2~3枚くらいでしょうか) そもそもスーツケースは消耗品程度に考えた方がいいと思いますので、そのどちらかでというのであればシルエットMVで充分だと思いますよ。 色についてはどんな綺麗なケースを買っても、ターンテーブルを回って出てきた時点でみな平等に汚れますからお好きな色で充分かと思います。。(明るい色は目立つので探しやすいというの利点はあります) サムソナイトの他にも当然良いスーツケースはありますが、候補としてサムソナイトが挙げられていましたのでそこに限定して回答させていだたきました。他にご質問あれば補足をお願いいたします。

amominnie
質問者

補足

ありがとうございます! 私までサムソナイトについて詳しくなったような気がします。 pinktulipさんはとってもお詳しいようなので、もう少し質問させていただきます。 デザインとしてはどちらも良いと思うのですが、私は白いのが欲しいんです!!(わがままですが・・・) となると、ネオストラータしかないと思うのですが、でもやっぱり7キロもあるのはどうかな、と・・・ 荷物は多い方ではないとは思いますが、向こうで何を買うか分かりませんし、やはり持ち運びに便利なのは軽いのにこしたことはありませんよね。 私は女子大生ですが、一般的に見て、7キロのスーツケースで20キロという重量制限にはすぐひっかかるものなのでしょうか? それから、サムソナイトのほかに良いスーツケースご存知なようなので是非教えてください!! できれば白いものを・・・

回答No.6

はじめまして。 わたしも先月行った海外旅行で 初めてスーツケースを購入して出かけました。 なのでまだ1度しか使用していないのですが、参考までにお話させて頂きたいと思います。 ワタシが購入したのは サムソナイトを扱っている ACEのPRGRES(プログレ)です。 こんな高いのを購入するつもりは無かったのですが 重さと丈夫さで選びました。 色々検討しているうちに ポリカーボネイト素材のものに絞り込まれ プログレ>http://www.acebag.co.jp/progres/salent/size.html と トリオ社のウルトラライトボディ>http://www.inaker.or.jp/~trio/ocb.html どちらにするか迷いました。 本当はUライトボディが良かったのですが容量が65L迄しかなく もう少し容量が大きめのが欲しかったのでプログレにしました。 プログレもUライトボディも 軽量素材ですが 開閉が不便だとは思いませんでした。 プログレは人がすわっても崩れたりしません。 同じポリカーボネイトでもリモワはふにゃふにゃしていて、壊れ物などは入れて持って帰って来れないな・・・と思いましたが。 今回はアメリカに行く予定でしたので 開閉がチャック式の方が外れて鞄が開いてしまう心配もなく チャックの穴同士を紐で結んでおけば 引っかかって開く事も無いし、検査するにも紐を切れば良いので良かったです。 プログレはとても気に入っていますが 貴重品はスーツケースの中に入れる事が無いので ソフトキャリーでも良かったかな、少し無理して高いの買ってしまったなと思います。 また大きめにする時は、持てるサイズも大事だと思いました。 というのも ワタシは身長が小さく プログレは横向きで持てるように手が付いている為 まだいいのですが もし縦にしか持てなければ 階段を上がる時などにキャリーが段に引っかかってしまい 持ち歩きにくいのです。 わたくし事を書かせて頂きましたが 納得して購入したスーツケースの方が旅も楽しいかと思いますので 頑張って検討して 気に入ったものが見つかるといいですね。

amominnie
質問者

補足

ありがとうございます!! プログレ、私も見ましたよ! 売り場で試しに開け閉めさせてもらったのですが、 私はいまいちチャックを上手に使いこなせませんでした。 カバーがやわらかいので、安定感が無いような感じで・・・でも、とっても軽いので魅力的ですよね。 チャックの使い心地、良ければ教えてください!!

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.5

最初はマルエム松崎(スカイウエイ)とエース(サムソナイト) を使っていましたがキャリーハンドルタイプが出たので 現在使用中の物に買い換えました。 理由はスカイウエイやサムソナイトは値段が高いので止めました。 今使っているのは量販店で買いましたが有名メーカー品では ありません。特に問題はありません。 有名メーカー品も日本製でなく電化製品同様アジア諸国で製造して いるのが殆どです。 日本で売っている商品ならどのメーカーでも品質面では変わりません。 アジア諸国では凄く安く売っていますが矢張り品質面に難があります。 と言う事で自分の好みの値段、大きさ、色での選択で良いのでは。 鍵は2重タイプがベターですね。(玄関ドアと一緒) *アメリカ入国は特殊のケースです。

amominnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 値段によって頑丈さなど、かなり違うものだと思っていましたが、一概にそうともいえないようですね。 自分でしっかり調べることが一番ですね。

回答No.4

スーツケースは旅の内容や目的で適した物が違ってくると 思います。 もし初めての海外旅行で、今後スーツケースを使う機会が あまり無いようでしたらレンタルをお勧めします。 私は以前の仕事で毎月海外に行っていましたが、スーツ ケースは、毎年買い換えていました。理由は他の方の コメントにもありますように、すぐにボロボロになって しまうからです。十分使えはしますが、会社から費用も 支給されるので、それに甘えて買い換えていました。 ちなみに私が気を付けていたのは、車輪の大きさと位置、 ハンドルの握り易さ、出来れば店で見るときに、中に 重りになるような物を入れて貰って、ちょっと動かして みる。空だと持ちやすくても、重さが掛かると手に食い 込んで、痛くてかなわない物もありました。 デザインはお好きなのにして、目立つような目印を付けると 空港では便利です。私はベルトを2本巻いていました。 そんなバックは他に見たこと有りません(笑)から まず間違えることはありません。 では、良いご旅行を。

amominnie
質問者

補足

ありがとうございます。 ありがとうございます。 なるほど、車輪の大きさと位置と、ハンドルの握り易さですね。 ほとんど気にしていませんでした・・・とっても助かりました!! すぐにボロボロになるとのことですが、それはメーカーによって変るものではありませんか? 高価なものだとそれなりに傷つきにくい、壊れにくいということは無いんでしょうか?? 教えてください!! ちなみに私は大学生で、今後は卒業旅行と、社会人になってからの旅行(行けるかどうか分かりませんが・・・)で使う予定です!!

  • anakujira
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.3

とにかくすぐに傷だらけになることを覚悟しておいたほうがいいと思います。余りにきれいで,一般人がトータルでコーディネートなんてしてると,旅慣れないの丸出しです。カッコはいいけど,悪いやつにねらわれないようご用心。 変わった色やデザインのほうが空港で荷物を受け取る時よく目立ちます。よく売れているシリーズのよく売れている色は,持ってる人も多いから探すのが大変です。 パリのプチホテルに泊まるのだったら,ホテルの前まで車が入れない→大通りから石畳をスーツケース引っ張って,ということもあるので,車の大きな軽いやつがいいと思いますよ。

amominnie
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷だらけですか・・・切ないですね。 私は空港で目立つからというわけでなく、ただ単に自分の好きな色を持ちたいから悩んでいるのです(^_^;) スーツケースはめったに使うものじゃないから何色でもいいじゃん!っていう自分と、やっぱり妥協できない!って自分が葛藤してます。。。

関連するQ&A

  • スーツケースの一長一短

    スーツケースを購入しようと思っていくつか候補を絞り込んだのですが、最後がなかなか決められません。 候補は次の通りです。  ・ACEのプログレセイラント  ・サムソナイトソフトケース   名前がわからないんですが、シルエットMVハイブリッドによく似ていてLサイズで4.7kgで   定価は¥42,000(税込み)です。 できるだけ軽いのがいいんですが、リモワの商品は2輪なので候補から外しました(4輪もありますが高い) 重視するのは、軽さ・耐久性・一目で日本人の荷物っぽくないもの(念のため)などです。 ちなみに行くのはL・A経由のペルー9日間です。 どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 子供のスーツケース

    9歳の娘がサマースクールに参加(3週間)するにあたり スーツケースの購入を検討しております。できるだけ軽いものをと思っております。 サムソナイト/シルエットMVハイブリッド もしくは りモアのサルサ辺りを考えているのですが、 アドバイスいただければと思います。

  • スーツケースについて

    何回か中国滞在の為に往復してるのですが、新しいスーツケースが必要なったので70センチクラスで探してます。いつも重量で泣かされるので少しでも軽量なものを買うか(6キロ以内)、てきとーに安いもの(ダンロップ)かで悩んでいます。(現在はサムソナイトの5年ぐらい前の使用してます) ダンロップ使っている方いませんか? サムソナイトとかいっても、何個か使っていてキャスターがぶっ壊れます。修理しても結局安いケースが買えてしまうのでブランドに意味があるのか?と疑問ですし・・。 http://www.rakuten.co.jp/sojourner/628424/628438/#593769 ここのスーパーライトというものも軽いし価格がこなれていいかな?と思ったのですが使用されてる方とかいますか?軽量=弱いのかな?なんて思う部分もあるんですが・・。

  • スーツケースの購入

    40年ぐらい前にスーツケースを購入し各国旅行してきたのですが、最近のは便利で軽くなってるようなのと前回の海外旅行で破損・修理した経緯もあり、新しくスーツケースの購入を考えております。 とはいえ、何せ変化しすぎてさっぱりわかりません。 安物ではなく破損しにくい丈夫な物を探していますが、口コミ見る限り、サムソナイトだから安心とまでは行かなく、リモワは車輪が壊れやしので有名、エースもサムソナイト時代のエースとは違うとかいろいろ出てきて困っている次第です。 メーカーはもちろん材質、価格(グレード?)ファスナータイプ・ハードタイプ(?)使っていてこれがよかったとかありましたらお聞かせください ファスナータイプは鍵が便利(TASロックで鍵が必要ですが)だけど物を入れられやすいとかそんな情報も検索で見つかりましたが・・・ よろしくお願いします。

  • スーツケースのサイズについて

    1月に6泊8日でヨーロッパ5カ国の旅行に行きます。しかも、初めてです。 先日サムソナイト「シルエットmv」のスーツケースを買ったんですが、 大きさが正しいのちょっと考えています。 (在庫の問い合わせをするのは月曜日なので、今ならまだ変更が可能) 73×55×28 97リットルを買いました。これって、大きいでしょうか? ひとつ小さいものだと 68×51×27 81リットルになりますが これだと、すこし小さいような気がして大きいのを買ってしまいました。 基本的に物持ちさんです・・・( ̄▽ ̄;) が、他の方の投稿を見て持ち物や注意する事など、いろいろ勉強させて頂いてます。 着替えは持っていくとしても1着しか持っていかないつもりです。 紙の下着はごわごわするそうなので、下着は普通に持参予定。 かなり、寒いと思うので防寒用の肌着などを重視。 ベテランの方アドバイスをお願いします!!

  • サムソナイトのスーツケースなら今のラインアップを買うべき?

    スーツケースのおすすめはサムソナイトという声をよく聞くので、サムソナイトジャパンのウェブサイトを見てみたのですが、ラインアップが少ないですよね。これはACE社と契約?が切れて、新しく?なったからですか。ネット通販では、あちこちでサムソナイトのスーツケース(ACE社製ですか?)がいろいろと売られていますが、そのほとんどが現在のサムソナイトジャパンのウェブサイトにはありませんよね。ということは、サムソナイトのスーツケースを買う場合は、今後のことも考えると現在のラインアップから選ぶのが妥当なのでしょうか。商品についての情報もまだあまりないようですが(重さとか容量など詳細があるようなないような)、ご存知のかたいらっしゃいますか。現在のラインアップだと、女性なので、Sahora Spinnerあたりがいいかな、とは思っているのですが、これはハードですか?そうでなければ、CruisairII Spinnerかな、とも思いますが。または今のACE社から出ている商品もいいものがあれば、サムソナイトにこだわらなくてもいいのかな。どうぞ教えてください。

  • スーツケースについて

    スーツケースについて 年に1回、海外旅行しています。 今までは、姉が持っていたサムソナイトのハードスーツケースを借りていました。 このスーツケースが壊れてしまったため、今回自分で購入しようと思っています。 リモワのスーツケースが良いというご意見を拝見しましたが・・・結構なお値段がするので迷っています。 また、年1回の旅行にしか使う予定がありませんので、レンタルの方がいいのかなとも思っています。 先日、ある生活雑貨店のスーツケースを実際に触ってみました。 聞いたことがない名前(EMINENT?)でしたが、2万円以下と安く、軽くて良さそうかなと思ったのですが・・・軽い衝撃で簡単にペコッと凹みそうなくらい薄い感じがしました。 そこで、軽くて丈夫で、出来るだけ安いスーツケースで、おすすめのものがあれば教えて下さい。 実際に触ってみて、購入するかレンタルするか決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ2週間のスーツケース【サイズ・種類】選びに困っています。

    今月(2月)下旬から初めてヨーロッパ(イタリア4都市周遊・フランス@パリ)に 2週間ツアーで行くのですが、そのスーツケース選びに困っています。 当方はいつも荷物は少なめだと思います。 夏に上海5日間・1月にタイ5日間に行ってきましたが、 荷物は国際線持込対応サイズのキャリーケースの半分ほどでした。 ただ、今回は冬場ということと、 ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか 靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか 買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・・ というようなことから【サイズ】と【種類】に迷っております。 お店の人の意見を聞くとまずハードケースで、 ・頑丈 ・それなりに軽量 ということで、アメリカンフライヤーをすすめられました。 今のところ店頭にあるハードケースの候補は 1.アメリカンフライヤーの以下どちらかと(2万円程度) ・60cm(4輪) 高さ60cm×幅43cm×奥行き27cm、容量49リットル、重量5.0kg ・67cm(4輪) 高さ67cm×幅49cm×奥行き29cm、容量70リットル、重量5.8kg →大きすぎ…?   http://www.arukikata.co.jp/shop/list/23530210.html 2.ProtecAの超軽量スーツケース   (4万円を超えます;)   http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000328/   ただ、ファスナー開閉なので安全面と   触るとぺこぺこへこむのでキズ・耐久性など   値段もはるので長く使えるのかどうか不安があります。   不安を除けば超軽量・デザインともに、   やはりこちらのタイプのほうが気になっております。     (アメリカンフライヤーをすすめられた店では、    こちらはオススメしないと言われたのですが実際は…?) ぜひ、サイズ・種類による使い勝手や、 オススメのメーカーのものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • スーツケースの修理

    福岡市内、もしくは近郊で、 サムソナイトのハードスーツケースの修理が出来る所を探しています。 取っ手が壊れてます。 再来週の月曜から出張に行くことが決まった為, すぐにでも修理したいのですが、 タウンページなどで調べても、 革製かばんの修理屋しか見つけることが出来ませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめのスーツケースを教えてください

    過去の質問も読んでみましたが、いまいちよくわからなかったので、教えてください。 至急スーツケースを探しています 急遽、2年くらいの長期モスクワ滞在(仕事)の予定です ロシアの空港では乱暴に扱われるらしいのでよくスーツケースが壊れるらしいのです リモワが人気、と聞きましたがが、デザインで人気があるんでしょうか? ビックカメラなどでみたときはポリカボネートでも19000円くらいでしたが、リモワだと5万円くらいするようですが、何がいいのでしょうか? リモワのサイトを見ても、ラインナップが豊富すぎて、しかも違いがわからないので、何を買っていいのかさっぱりわかりませんでした。 デザイン性よりも丈夫さ、軽量さ、使い勝手を優先しています。 お勧めスーツケースを教えてください。よろしくお願いいたします <質問> ・長期滞在の際に持っていくスーツケースのお勧めを教えてください ・メーカー、製品名とお勧めの理由もつけてもらえると助かります