• 締切済み

Amazonアカウント停止 定期便はどうなる?

転売サイトで買ったギフト券を使ったことが原因でアカウントが一時停止されてしまいました。解除にはサポート文書を送付する、となっていますが、なんの文書? ギフト券を買った請求書かと思ったのですが、 *カードの下4桁のみが表示されていることを確認してください。とあるので、クレジットカードの請求書でしょうか??  カスタマーヘルプのほうにもアカウントが停止中だとアクセスできないようで、わからなく困ってます。 あと、定期購入しているものがたくさんあるのですが、このまま放置した場合、そちらはストップされるということですか? ギフト券が使えない場合はクレジットでの支払いとなっているので、このまま設定解除できずに、定期便が送られ続け、支払いがクレジットでされるのは困るのですが。。。

みんなの回答

• pm25dxj
回答No.2

自分の時は友人のアカウントを使いそこからアマゾンのカスタマーセンターに電話をして その後事情を説明して 一時停止になったアカウント名と注文内容を告げて注文をキャンセルしました。

• MT765
回答No.1

「アカウントが保留中」ということでしょうか? Amazonからどのような連絡が来たのか不明ですが保留中の場合は予約商品の処理もされないので定期便もストップすると思います。 参考 【Amazonアカウント一時保留のメールが本物だと気づいた訳】 https://chiaritabi.com/2022/01/22/amazon%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e4%b8%80%e6%99%82%e4%bf%9d%e7%95%99%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8c%e6%9c%ac%e7%89%a9%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%81%e4%bf%9d%e7%95%99/ この場合、Amazonギフト券の購入が本人かどうかの確認が必要になると思いますので質問者様の場合転売サイト利用なので確認は難しいのではないでしょうか。 とりあえずAmazonからのメールをよくお読みになり、何が必要なのかを確認してみてください。