• ベストアンサー

マイクラをプレイする上での必要なスペックについて

レッドストーン回路やコマンドについて学びたくて、 マインクラフトをPCにインストールしようかなと思っています。 Windows 11 Home 22H2 AMD Ryzen 3 3250U with Radeon Graphics 2.60 GHz 8.00 GB 64 ビット ↑私のPCのスペックです。これでは、スペック不足ですよね…? CPU交換やメモリ増設した方がいいですか? また、CPU交換やメモリ増設などをする場合、どのくらいの性能のものを選べば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↑私のPCのスペックです。これでは、スペック不足ですよね…? →スペック不足です。AMD Ryzen 3 3250Uはノート向けのPCではんだ付けされているのでCPUの換装は無理です。 メモリを増設したとしても内蔵グラフィックなのは変わりがないので、快適なプレイは望めません。 新規購入を推奨いたします。 参考までに質問者様と同じような構成でminecraftを実行した方がいるので参考までにリンクを記載しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=DZf7NG6ZT8o&ab_channel=CRSTNBENCH

fossamagna
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます 新しいPCの購入を検討しようと思います。

関連するQ&A

  • マインクラフトをプレイするには

    マインクラフトというゲームをプレイしようと思います。 いろいろなサイトを巡っていると結構なスペックがいると知りました。 私のPCはノートなのですが、スペックはたりているのかどうか教えてください。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz [2.66 GHz] メモリ 4GB ビデオカード ATI Mobility Radeon HD 5470 2222 MB OS Windows 7 64bit よろしくお願いします。

  • PSO2をプレイするのに必要なスペック

    先日、知り合いからほぼ新品のパソコンを譲ってもらいました。 そのパソコンでファンタシースターオンライン2をやりたいと思っていますが、可能な限り快適にプレイするためにはグラフィックボードの性能が足りないと思います。 そこでグラフィックボードを増設を考えているのですが、このパソコンに増設できるグラフィックボードはありますか? ほかに増設の必要な箇所がありましたらそちらも具体的に教えていただきたいです。 PCの買い替えも勧められましたが、せっかく頂いたのでこのPCを使用していきたいとおもっています。 以下がパソコンのスペックになります。 DELL OptiPlex 390 デスクトップシャーシ 【OS】Windows® 7 Professional 32ビット 【CPU】インテル® CoreTM i5 (2400) 【メモリ】2G 【HDD】1T 【グラフィックボード】インテル® HD グラフィックス ファミリー よろしくお願い致します。

  • このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能ですか?

    このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能でしょうか? 現在、スカイリムPC版の購入を考えております。 しかし、PCゲームを購入したことがなく、プレイできるのかどうかわかりません。 よろしければ、現在のPCでスカイリムがプレイ可能か教えていただけますでしょうか? お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ・現在のPCスペック OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み) CPU AMD デュアルコア E-450 APU +AMD RadeonTM HD 6320 グラフィックス2コア 1.65GHz メインメモリ 標準4GB グラフィック・アクセラレーター AMD RadeonTM HD 6320グラフィックス

  • このスペックでいけますか?

    PCの購入に当たって質問です PCの利用目的は 1、ニコ生、Ustreamでの生放送(録画した動画をデスクトップ配信) 2、アドビ イラストレーター 3、マインクラフト(PCゲーム) です 購入予定のPCスペックは ●OS Windows® 7 Home Premium 64ビット ●CPU インテル® CoreTM i5-3470 プロセッサー(3.20GHz / 4コア) ●メモリ 8GB PC3-12800 (4GB 2つ) ●ビデオカード インテル® HDグラフィックス 2500 になります 推奨環境はどれも満たしていると思いますが実際どうなのでしょうか?

  • パソコン

    大学生になる子供に、こちらのスペックのPCをプレゼントしようかと思っているのですが、不十分でしょうか? PCの性能について色々調べたのですが、苦手分野で理解が及ばず…教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ・14型(インチ) ・CPU:第2世代 AMD Ryzen 3 3250U/2.6GHz/2コア ・CPUスコア:3986 ・ストレージ容量:SSD:128GB ・メモリ容量:4GB ・ビデオチップ:AMD Radeon Graphics ・OS:Windows 10 Pro Education 64bit 重量:1.45kg

  • このパソコンのスペック表の見方を教えてください。

    よろしくお願いします。 私のパソコンのスペックは、これなのですが、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm 次の2点について知りたいです。 ・CPUの動作速度は何MHzまたは何Gか? ・メモリ容量、何MB(GB)か。また最大で何MB(GB)まで増設可能か? この表にcpuという言葉がなく増設可能というのもよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • pcを買おうと思うのですが

    AMDデュアルコア APU CPU AMD E2-1800 メモリ 4GB ストレージ 500GB HDD Windows8(64bit) というのを買おうと思っているのですがこのくらいのスペックでAVAやマインクラフトなどは普通に動きますか? あまりpcに詳しくないので説明不足かもしれませんがお願いします

  • pc スペックの違い

    1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz, 3MB L3, 1333MHz) 2)AMD デュアルコア E-450 APU (1.65GHz, 1MB L2)(+ AMD Radeon HD 6320 グラフィックス) 1と2ならどちらの方が性能が高いでしょうか?(メモリ、HDDは同じ容量です) pc スペックの見かたと違いを教えて下さい。

  • スカイリムPC版をプレイするにあたって

    スカイリムを買うことにしたのですが、推奨環境について質問があります。 私はPCの知識が乏しく、自分のPCだとプレイできるのかわかりません。ぜひ詳しい人教えてもらえると幸いです。 自分のPCスペック↓ Windous7 64ビット プロセッサ;AMD A4-3300M APU with Radeon(tm)HD Graphics メモリ:4096MB RAM メモリ合計:2024MB AMD Radeon(TM)HD 6480G Directバージョン:DirectX11 こんな感じでどうでしょうか。なにを載せたらいいのかわからずとりあえずそれらしいものを載せました。診断よろしくお願いします。

  • このPCって真の低スペックですよね

    僕はPCのスペック等にあまり詳しくはないのですが アマゾンで4万円くらいでPCを買ったんです。 ミニノートPCなので結構低スペックなのですがどのくらい低スペックか教えてください。 OS Windows8.1 64bit (6.3,ビルド9600) プロセッサ AMD A4-1250 APU with Radeon(TM) HD Graphics (2 CPUs),~1.0GHz メモリ 4096MB RAM って感じです、GTA4ってゲームやりたいなと思ったけど無理ですねw 回答よろしくお願いします