• ベストアンサー

女子限定❗️初潮が終わってから

なんか、ソワソワ、ムラムラします。何でしょうか?この感覚。 ネットで男性器をみて、女性としての性が目覚めたのかな(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.4

No.1です。 漢字の誤記に付き、訂正してお詫び申し上げます。 『広辞苑』によれば「春期発動機」ではなく、「春機発動期」。 「春期」じゃなくて「春機」、「発動機」じゃなくて「発動期」。 意味は「二次性徴があらわれ、生殖可能となる時期。 11-12歳から16-17歳までぐらいの時期。青春期。としごろ」。

noname#255877
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• retorofan
回答No.3

No.1です。 冗談じゃありませんよ。 参考サイト:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%A9%9F%E7%99%BA%E5%8B%95

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ムラムラというか、排卵の時期には それが女性として妊娠などに関わることなので、 ホルモンの分泌が多くなるからです。 https://news.mynavi.jp/article/20160923-hormone/

質問者

お礼

セックスしたいとかじゃなくて、ギューってされたいとか、愛されたいみたいな(笑)なんか良くわからない感情で落ち着きません(泣)

• retorofan
回答No.1

ヒトの発達段階のうちで 「春期発動機」に入ったからでしょう。

質問者

お礼

ヤマハ発動機が私の性欲にエンジンをかけた?