• ベストアンサー

システムファイルなど変更を検知するセキュリィ

アンチウィルスソフトやFW製品は数多あるのですが、ファイルの変更、特に重要なファイルやシステムファイルの変更がされた時に検知して知らせるセキュリティサービスがあると聞きました。そのようなサービスを提供している会社をご存じの方いましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!提示していただいた製品、参考になります。こちらのものもそうなのですが、価格が…一般人にはなかなか難しいというところでした。安価に導入できるような製品は何かありませんでしょうか?

xdfsa11a
質問者

補足

その後、私の方でも探していましたがどれも高価で手が出せない代物ばかりでした…法人でセキュリティにお金を掛けられる会社向けのようです。諦めて、他の防御方法を考えようと思います。