• ベストアンサー

よく感情がないと言われます。

会社で受け答えに対する言葉に感情が込もっていないと言われます。 プライベートでも無口で何を考えているのかわからないと言われます。 あまり人とは関わり合いを深く持つ事が苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ある意味あなたの狙い通りなんだと思う。人との深い関わりを持ちたくないからこそ、なるべく感情を込めずフラットに向き合おうとしているあなた。プラスにもマイナスにも偏らない真ん中を選んでおけば、印象としては薄くなって注目されないだろう。その狙いは半分は達成されている。良く感情が無いと言われているとあなたは書いているけれど、そういう印象をあなた自身が「演出」しているのは事実だから。でも、目立たないという目的性は達成されていない。むしろ人とは違う点で目立っている。周りには「わざわざ」感情を込めていないような作為性を感じる。人工的に作り上げた無感情の雰囲気が強い。だから目立つ。深い関わりを減らす為に選んでいるスタンスなのに、「わざわざ」感情が無い自分を演じている特殊な人という悪目立ちをしているあなた。皮肉にもそういう印象の人は深掘りされやすい。影で話題にもされやすい。あなたの裏側に蠢くものが凄く気になってしまうから。気になるという形で深掘りされ、さらっとやり過ごされず地味に印象的な存在として残り続けてしまう。そんなあなたの選んでいるスタイルの「功罪」はあるんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

感情深くなるのに、5感を働かせて、ウォーキングでもはじめてみたらいかがでしょうか? 四季折々の草花、そよ風、土のにおい、お日様の煌めき、そういうのを意識して毎日30分とかでもいいから歩いてみましょう。  5感が研ぎ澄まされ、きっといい人生がおくれますよ。  他 犬や猫がお好きなら動物でもかってみたらいかがでしょうか? 私がそうでしたが、知らず知らずに癒され、優しく豊かな人生になりますよ。  他どうしても治したいのなら、物語(図書館で本をかりてきてもいい)や、小説の朗読(心を込めて)を毎日30分とかから始めてみてはいかがですか?心を込めて読むことで、心が豊かになりますよ。

• merrysun
回答No.1

世の中にはそのような方はいくらでもいます。 性格ですので変えることはできません。 多少の努力で雰囲気は変えることはできますので。 少しづつで良いので人と関わり合いを持つようにしましょう。 仕事に真面目に取り組み誠意をみせれば認められるものです。