• 締切済み

adobe acrobat x proのライセンス

adobe acrobat X Proは8年位前にサポートが終了しているようですが、Windows10で使えるようなので、中古でパッケージを入手しました。 ライセンスキーが付いていたので、それをインストール時に入力したところ、なんとなく使えるようになりました。 (オンラインのユーザー登録は行っていません。) ところが、入れるパソコンを間違ったので、別のパソコンにも同じキーを使って導入したところ、そちらも使えるようになりました。 これって、同じキーが世の中で使われているかどうかはチェックしていないということなのでしょうか。 だとしても、ライセンス契約に反すると思いますので、最初に入れたパソコンからは消去しますが、私が心配しているのは、もし仮に私と同じキーを使って導入している人が世の中にいても、お互い何のお咎めもないということでしょうか。 あるいは、オンラインユーザー登録を強制的にしなければ使えなくなるようなことがこの先あるのでしょうか。

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 既にサポートが終了しており認証サーバーも停止している というような情報もありますのでお勧めしませんが、 可能性としては、インストール自体は2台に許されていますので その為問題が出ていないのかも。 あと参照URL(リンク切れ留意) https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/activation-deactivation-help.html では。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat 8.0 Standard ライセンス認証制限について

    Adobe Acrobat 8.0 Standard 日本語版を購入しました。 ユーザ登録も行い、ライセンス認証もしました。 他のパソコン(数台)でもAdobe Acrobat 8.0 Standardを利用したいのですが、可能でしょうか。

  • Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいのですが...

    Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいと思っています。 処理の都合上、Adobe Acrobat 5.0が必要不可欠です。 ただし、現在、最新版はVer7.0で、AdobeではVer5.0を取り扱っていません。正規代理店でも当然取り扱っていないようです。 Adobeに問合せしましたが、「Ver7.0のライセンスを購入した場合のみダウングレードで可能で、Ver5.0のメディアでインストールしてもいい。」「Ver7.0のパッケージでのダウングレードは出来ない。」との事でした。 ライセンスを購入して、ダウングレードする手段はありますが、ライセンスの購入がProfessional版で4ライセンス、Standard版で5ライセンスからの購入となり、現実的ではありません。 店頭でもNETでも構いませんが、どこかでAdobe Acrobat 5.0のメディアを購入できるところはありませんか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • Adobe acrobat 2017のアップデート

    「Adobe acrobat 2017」をPC:A(オフライン環境)で利用しています。 ライセンス認証などはPC:B(オンライン環境)で行い、普通に利用出来ている状況です。 インストール後、「Adobe acrobat 2017」のアップデートは、どのように確認し、どのようにアップデートすれば良いのでしょうか? WindowsUpdateのようにダウンロードするサイトがあるのでしょうか? #adobe #pdf #update #offline #online

  • dobe Acrobat 8 Pro アップデートに関して

    dobe Acrobat 8 Pro アップデートに関して ScanSnap S1500M 同梱 Adobe Acrobat 8 Pro アップデートに関する質問です。 質問:Adobe Acrobat 8.1.5 にアップデート出来ない状況です。どうしてでしょうか? 環境:Mac OS X v10.6.4 / Adobe Acrobat ユーザ登録済み

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat 8 のバンドル版について

    Adobe Acrobat 8 Standard のバンドル版について教えて下さい。 今、Adobe社のPDF変換ソフト Acrobat 8 の購入を考えてるのですが、正規品が少々高いのでバンドル版にしようかと迷ってます。 オークションなどでバンドル版はお手ごろの値段なのですが、正規品とどの部分が違うのかがよく分かっていません。 オークションの説明には大体以下のように説明書きがあります。 正規品と機能は同じ。 オンラインユーザー登録できる。 シリアルナンバー付き。 この説明を見る限りでは、Adobe Acrobat 8 製品版と特に変わらないように思えます。 あえて言うと、説明書が付属してないということでしょうか。 私はバンドル版となると有効期限があるものと思っていましたが、少し調べてみるとAdobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限は無いようです。(確信はなし) ただ、それ以上は詳しく調べられなかったので、Adobe Acrobat 8のバンドル版を持っている、又は、Adobe Acrobat 8のバンドル版についてよく知っている、という方がいらっしゃいましたら、以下のことについて教えて下さい。 ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べて機能が制限されているのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限はあるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は購入後のアップグレードなどができないなどの可能性があるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べてデメリットになるような部分があるのか? ・その他、Adobe Acrobat 8のバンドル版について何かご存知でしたら教えて下さい。(購入についてのアドバイスなどありましたら助かります) よろしくお願いします。

  • Adobe CSのボリュームライセンスについて

    Adobe CSのパッケージ版をインストールする際、 条件を守れば、1ユーザーで2台までインストールが可能なのは分かったのですが http://kb2.adobe.com/jp/cps/731/7318.html これはボリュームライセンスでも同様ですか? 例えば、購入したライセンス数が2なら 2ユーザーで最大4台での使用が可能なのですか? 周囲で意見が割れていまして、混乱しています。 馬鹿げた質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Avast!のライセンスについて

    再投稿させていただきました; 現在最新の無料版Avast!8を使ってるのですが あと2ヶ月でライセンスが切れますっていう告知がきました。 そこで、新たにライセンスを再取得したのですが 運営から届いたのは 「ライセンスキー」だけで 添付ファイルなどは一切なく。 Avast!8の再登録項目には 「ライセンスファイル」っていうのを入れないとだめのようで ライセンスキーだけあっても 更新できないってことでしょうか? ライセンスファイルは どうやって入手すればよいのか 解る方いたら 説明お願いします! あと、ライセンスキーの入力画面も見当たらないのですが そのあたりの解説もお願いしたいです。 メンテナンス>登録からもライセンスキーの入力画面はありませんでした。

  • adobe acrobat pro 体験版について

    質問があります。adobe reader X でPDFを作成 していましたが、セキュリティの設定でコピー 不許可などができないということで、 adobe acrobat pro 体験版を利用しよと思い、 体験版をクリックするとアドビユーザー登録 の画面が出てきます。 そこに記入事項を書いて続行を押すと、10分 すぎても次の画面に移行しません。 どうしてなのでしょう。 カスタマーは休日ということなので、 詳しい方、教えてください。

  • Acrobatのライセンス認証

    パソコン(Windows11)を再セットアップした後にこの同じパソコンにAdobe Acrobat Pro DC (2015年リリース)を再度インストールしようとしたら、 “このシリアル番号は既に使用可能な上限のコンピューターで使用されています。この製品を使用するためには30日以内にいずれかのコンピューターでライセンス認証を解除する必要があります。 ○ライセンス認証を再試行する。他のコンピューター上でライセンス認証の解除を実行済み。 ○別のシリアル番号を入力する。 続行“ と出て(上の“ライセンス認証を再試行する。―――”に黒丸がついている)、続行をクリックしても同じ文面が出るのみでいっこうに進展しません。Adobeに問い合わせてもサポート外となっているためサポートはできませんと言うのみで、一向に拉致があきません。 再セットアップした同じパソコンなのに使用できなくて、大変困っております。どなたかご教授お願いいたします。

  • Avast!のライセンスについて

    現在最新の無料版Avast!8を使ってるのですが あと2ヶ月でライセンスが切れますっていう告知がきました。 そこで、新たにライセンスを再取得したのですが 運営から届いたのは 「ライセンスキー」だけで 添付ファイルなどは一切なく。 Avast!8の再登録項目には 「ライセンスファイル」っていうのを入れないとだめのようで ライセンスキーだけあっても 更新できないってことでしょうか? ライセンスファイルは どうやって入手すればよいのか 解る方いたら 説明お願いします!

専門家に質問してみよう