• 締切済み

adobe acrobat x proのライセンス

adobe acrobat X Proは8年位前にサポートが終了しているようですが、Windows10で使えるようなので、中古でパッケージを入手しました。 ライセンスキーが付いていたので、それをインストール時に入力したところ、なんとなく使えるようになりました。 (オンラインのユーザー登録は行っていません。) ところが、入れるパソコンを間違ったので、別のパソコンにも同じキーを使って導入したところ、そちらも使えるようになりました。 これって、同じキーが世の中で使われているかどうかはチェックしていないということなのでしょうか。 だとしても、ライセンス契約に反すると思いますので、最初に入れたパソコンからは消去しますが、私が心配しているのは、もし仮に私と同じキーを使って導入している人が世の中にいても、お互い何のお咎めもないということでしょうか。 あるいは、オンラインユーザー登録を強制的にしなければ使えなくなるようなことがこの先あるのでしょうか。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 既にサポートが終了しており認証サーバーも停止している というような情報もありますのでお勧めしませんが、 可能性としては、インストール自体は2台に許されていますので その為問題が出ていないのかも。 あと参照URL(リンク切れ留意) https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/activation-deactivation-help.html では。