• ベストアンサー

WindowsXP SP2 のファイルだけをダウンロードするには?

おはようございます。 自分のパソコンはSP2に自動アップデート済みです。 知り合いのパソコンがインターネット環境に無いので、CDを入手しようとしたら時間がかかるらしいのです。そこで、私がSP2のファイルをダウンロードしてCD-Rに焼いてあげようと思ったのですが、ダウンロードの仕方がわかりません。また、そもそもをCD-Rにダウンロードしたファイルから正常にアップデートできるものでしょうか?  どなたか教えてください。  ちなみにこういう行為は著作権法違反ではないでしょうか?もちろん私のXPも相手のXPも正規版ですし、アップデート後はCD-Rを破棄させます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

参考URLからダウンロード出来ます。 ダウンロードした「WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe 」をダブルクリックすればインストールされます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884514 CD-Rに焼いても大丈夫。 修正パッチ、サービスパックは、誰でも自由にダウンロード出来ます。 他の人が落としてCD-Rに焼き、それを譲っても違法ではありません。 アップデート後、破棄する必要も無しです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
tomochan25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。