• 締切済み

1度逃げた歯医者に行っても大丈夫ですか?

今度親知らず抜歯しようと思うのですが1度虫歯で逃げて2年間ほど行ってません 一応神経は抜いて顎が大きく開かず抜歯の方がいいかもしれないと言われ悩んでそのままです

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

戻ってきてくれたと喜びます。 虫歯が伝染病だということがわかって定説になり その予防法も発見されれて 歯科医は将来性のない職業になってしまったので 一人でも返ってくれるとうれしい。 といった事情があります。

noname#259312
noname#259312
回答No.6

親知らずは抜く必用がなければ抜かなくても良いです。 顎が大きく開かないことがあなたの日常生活に支障を与えている場合は、口腔外科で見てもらうと良いでしょう。 顎関節に問題がある場合は、親知らずを抜歯しても問題の解決にはならず、ただ痛い思いをするだけかもしれませんからね。 それと、親知らずの抜歯が痛いか否かは歯によります。 私は親知らずが3本あって、その内2本は抜いたほうが良いと言われ抜きましたが、1本は痛かったですが、もう1本は痛くなかったです。 あなた的には逃げたつもりかもしれませんが、歯の治療を途中でやめてしまう人は時よりいるので、医者からすればそんな人の1人に過ぎないでしょう。気にすることではありません。

• sebsereb
回答No.5

行っても大丈夫ですけど、歯科医院と合わない部分が多かったのだと思います。 別の歯医者でも大丈夫です。 親知らずを抜かない方向でやってもらったらよい気もします。 たぶん歯を抜いたほうが儲かるのだと思います。

回答No.4

私は、同じ歯医者さんにかかっても大丈夫だと思います。 「以前お世話になっていたのですが、事情が重なって途中になってしまっていたんです。またよろしくお願いします」などと言って、初診からのスタートで全然おかしくないと思いますよ! お大事になさってくださいね。

回答No.3

私なら別の歯医者で頼みます

• SORA5495
回答No.2

初診のテイで電話したらいんじゃないですか? で相手から気付かれる的な

回答No.1

患者さんの事をいちいち根に持つ歯医者さんはいません 平気で予約したまま全く来ない患者さんも山ほどいるお仕事です 「仕事が忙しくなって」とかテキトーな理由でいいので後ろめたさを感じる必要は一切ありません、歯医者を変えるとカルテが残らないので面倒な施術や確認で余計な時間や出費が増えることがあるので極力同じ歯科医院に通うことをお勧めします。