• 締切済み

スピーカー2つから音を方法

win10です、今現在私は モニターについているスピーカーと (音は多分HDMIで繋いでいる) 普通にイヤホンジャックから繋いでるスピーカーがあるんですけど 両方でパソコンの音を鳴らしたいんです(要するにゲームの音とかユーチューブの音とか) どうすれば鳴らせるんでしょうか (音に関して詳しくないから検索してもよくわかんなかった) ちなみにオーディオドライバは多分[エヌビディアバーチャルオーディオデバイス]ってやつです 詳しい方お願いします!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ まず、「イヤホンジャックから繋いでるスピーカー」って、どこのイヤホンジャックに繋いでいます? モニターのイヤホンジャック、という事であれば、モニター内部の改造をしませんと、、、という話になってしまいます。 HDMI接続の場合、デジタルデータの保全性を確保するため、相互承認の上で利用できる仕組みになっています。 このため、映像信号と音声信号を「別々に扱う事ができる、AVアンプ」を経由させれば、、、という可能性はありそうですが、コスト的に考えますと、あまり良い方向だとは思えませんねぇ。 そうかと言って、HDMIから音声信号だけを取り出せる変換器などもありますが、これを用いて「アナログ音声信号」としてから、スピーカーと、モニターへ分配。という可能性も考えられるのですが、最近の「コスパ優先」というモニターに、アナログ音声入力機能をそう略したものの方が多いので、これもやや難しいかな、って思います。 (AVアンプよりは、おそらく安く実現できすですが、、、モニター側の対応次第。ということになると思います。) 具体的な「要望」、、、目的? 私でしたら、モニターの内蔵スピーカーの音よりは、それなりに「良い音」が得られるスピーカーだったら、モニター側の音は出さない方が良い。と考えます。 ただ、外部スピーカーは「大きな音を出す時に使いたいし、そのような時の置き方」で、夜間などはモニター内蔵の音で良い。ということであれば、安価なPC用スピーカーを買って、モニターのイヤホン端子から、モニタの隙間に置いた小型スピーカーと、そこそこシッカリしたスピーカーに「分配ケーブル」で繋いでおいて、調整次第で同時に鳴らすことも、どちらかお音を出さなようにすることも、という運用でも良いのかなぁ、と思います。 小さくて安価なPC用スピーカー(1〜2千円)、分岐のケーブル(あるいは変換プラグなど)で千円程度、、。とか。 (なんなら、有名なUSB電源でアナログ音声入力という、ダイソースピーカーでも良いでしょう。これなら合計2千円以下で済みますね。)

回答No.3

Windows10で複数の再生デバイスから同時に音声を出力する方法 https://aprico-media.com/posts/7245

• himat_ex
回答No.2

スイッチャーとアンプの追加ですね。USB音源で全て兼ねているものも有りますが。ヘッドホン出力だと音出力方向を制限してしまうので、スイッチャーで出力振り分けてヘッドホン側とアンプースピーカー側と同時再生させます。

回答No.1
inari0141
質問者

補足

サウンドのウィンドウの録音のとこに出てこないんですよStereo Mixが