• ベストアンサー

サンプルのビデオを流しっ放しに出来るテレビデオを教えてください。

60分程度のサンプルビデオを店内で流しつづけたいのですが、オートリピート機能が無いとだめなのでしょうか? ツメを折っておくと、ビデオは挿入後勝手に始まりますが・・・。 何度の何度も見れると幸いなのですが、以前エンドレステープを採用しようと思ったのですが、却下されてしまいました。 デッキの機能として探しています、商品名・お値段等わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 最低でも5・6台は検討していますので、業者方ですと購入も検討させていただきます。 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

まず、オートリピートは絶対に必要です。 確かに、爪を折ったテープは自動再生が可能です。 しかし、終わりまで行って巻き戻ってからの再生には、 本体側に別途機能が装備されている必要があります。 で、具体的情報ですが、「VHS」「オートリピート」 「一体型」などのキーワードで検索すると情報が多数 得られますので、ここでは特に書きません。 ただ…。 テレビデオの類というのは、よほどの事情が無い限りは 正直、おすすめできないのです。TV部とVTR部、どちらか にトラブルが生じた場合、まるごと修理に出す必要がある ので、セッティングは面倒でも分離型の方が良いです。 また、用途を考えると、テープではなくVideoCDを使用 した方がいいかも知れません。 オートリピート機能があっても“巻き戻しのタイムラグ” から逃れる事は不可能なので、再生の空白を作らないため にはその方が有利ではあります。 これまでは作成するのにパソコンが必要なのがネックで したが、「TERAPIN」という単体の録画機が登場しました ので(下記リンク)、再生用の格安DVDプレイヤー(実売 二万円弱からあります)と合わせて使う手もあります。 著作権の問題もありますので、基本的に自社制作のサン プルでないと使えない方法ですが、参考までに…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nojima/437676/472234/

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

りピート機能付きのビデオですね。 幾つかのメーカーから、何種類か発売されています。 例えば、アイワで14000円くらいだと思います。 電気の大型店でお聞きになってください。