• 締切済み

身長190センチ以上の方に質問です

身長が190センチ以上の世界ってどんな感じなんですか? やっぱり見るもの全て小さいですか?

みんなの回答

• Natt
回答No.1

ジャスト190cmです。 ただ、小さいということはないですね~。 それが「当たり前」になっていますから。 大きいと感じるか、小さいと感じるかって、自分との比較、いわゆる主観ではなく、周囲との比較なんですよね。 例えば、周りに500ミリリットルのペットボトルが並んでいるところに、1リットルのペットボトルがおいてあれば大きいと思うでしょう。 しかし2リットルのペットボトルコーナーに1リットルのペットボトルがあれば、小さいと感じるでしょうね。 しかし、1リットルのペットボトルが一本だけあったら、それを大きいとか小さいとかってあまり思わないでしょう。 ただ、周りが小さいと感じるのは、服を買いに行く、などの時です。 服を買う時はサイズを見るため、自分との比較になります。 家具など、特にベッドなどを書くときも同様です。 また海外、特に北欧やドイツ・オランダを旅行した時は、周囲に自分より大きな人が多かったので、みんなでかいな~と感じましたが、それは多分平均的な身長の人でも同じ感想を持つでしょう。 逆に、アジアを旅した時は、皆自分より背は低いけど、小さいなとは感じませんね。