• 締切済み

Word 長すぎる文字の置き換え

Word文書で以下のように置き換えをしたいです。256文字以上ですがどのように置き換えれば良いですか。 置き換え前の文字 ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 置き換え後の文字 (空白) 詳しくは画像をご参照ください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

「置き換え」と言っても、場所的な(本件は、一括的文章のカタマリの入れ替えだと思うので) (普通は語句レベルや文章レベルでの、どこにあるかの位置も(ソフトが)見つけて、置き換えの話題が多いが) 文書の挿入にあたる、 (1)メモ帳などで置換後に当たる文章を作る。名前を付けて保存。 (2)WordVBAですが、標準モジュールに Sub test01() Selection.Collapse Direction:=wdCollapseEnd Selection.InsertFile FileName:="C:\Temp\長文挿入.txt", Link:=False End Sub をコピペして、 FileName:=以下のファイル名の部分を該当のファイルのものに書き換える 実行 ーー これで元の文書のSelection(選択)した場所の後に、今回作成した文章が入る。 その後、元の文章部分を削除。 == VBAでなく操作でも、WEB記事(下記)にもありますが、 (テーマ的には)文書の挿入 既存の文書の内容を挿入する場所をクリックまたはタップします。 [挿入]に移動し、[オブジェクト] タブの横にある 。 [ファイル ] から [テキスト] を選択します。 目的のファイルを見つけてダブルクリックします。 追加の Word 文書の内容を追加するには、必要に応じて上記の手順を繰り返します。 ====== こういうのはどうですか?

• coffeebar
回答No.2

1. ctrl を押しながら H(「検索と置換」ウィンドウが開きます) 2. ワイルドカードを使用するにチェックを入れる 3. 【検索する文字列】の入力欄に ,@ と入力 4. 【置換後の文字列】には何も入力せずに、【全て置換】をクリック

• ji1ij
回答No.1

Ctrl+Hで置き換えをだし , 上記の文字を空白に置き換える

NKM_Chitose
質問者

補足

Ekijikoku= の行だけは置き換えないようにしたいです。