• ベストアンサー

SOTEC PC STATION E4200AVRのTVチューナーは 何を使用していますか?

いつも お世話になります。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m SOTEC PC STATION E4200AVRのTVチューナーのWindows XP用のドライバーを探しているのですが どこのメーカーの物が搭載されているか わかる方がいましたら ご教授を お願いしたいのですが よろしくお願いしますm(_ _)m TVチューナーボードには MIC 1. TV CARD(ITV002P) 2. E-G014-01-2212(B) 3. Inside TNC 4. 3001 5. Inside TNC/Korea と記載されていました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

韓国のInsideTNC社 http://www.insidetnc.co.kr/eng/ の製品ですが、PCメーカー向けのバルク品のようで、ドライバは一般公開されていないみたいです。 ソーテック製PCにはよくあることです。 検索しましたら自作・改造用に販売していた店もあるようですね。 http://www.at-mac.com/weekend/

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m >PCメーカー向けのバルク品のようで、ドライバは一般公開されていないみたいです。 >ソーテック製PCにはよくあることです。 やはりドライバー提供はされていないのですか・・・ PCメーカー向けのバルク製品ではしかたがないですね。 >検索しましたら自作・改造用に販売していた店もあるようですね。 >http://www.at-mac.com/weekend/ わざわが検索していただいて ありがとうございますm(_ _)m こ・このURLは! DO-夢ではないですか(驚) 秋葉原のDO-夢では 結構 購入したのですが・・・秋葉原から撤退してしまいたのですよね。残念です。 私たちが これからDO-夢で買うとしたら断続セールの時くらいかも・・・

Blower
質問者

補足

補足欄から失礼します。 お蔭様でITV002Pのドライバーが見つかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PCmaster
回答No.1

OSは標準でXPproのようですね。リカバリCDはありませんか?そこの中に入っているはずです。 デバイスマネージャに製品名は、表記されていませんか?それをググれば何か情報が得られるかもしれません。

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m >リカバリCDはありませんか?そこの中に入っているはずです。 はい。リカバリーCDの3枚目にドライバーが入っているそうです。 しかし このPCは中古で購入したためにリカバリーCDなど付属品がなくTideo2.1のみ入手してあります。 SOTECは他社メーカのようにドライバーの提供に あまり力を入れていないのでサポートページを見てもありませんでした。 SOTECのサポートに電話で聞いても自社で使用しているデバイスの情報がないので お答えしたくてもできないのですと言われてしまい途方にくれています。 >デバイスマネージャに製品名は、表記されていませんか? AID32などを使用してデバイス情報を見るのが良いのでしょうが・・・・ できればTVチューナーのチップから製造メーカーがわかれば 製造元からドライバーをダウンロードしたいのです。 よろしくお願いします