• ベストアンサー

マーク2ワゴン

マーク2ワゴンを中古車屋さんで買われた方に聞きたいのですが、失敗などはされたでしょうか?また成功された方はどのような所で決めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.4

ワゴンではありませんが、ツーバンに乗っている元同僚の意見です。  この車はカスタムされている車もおおいということで、自分なりにカスタムすることを目的とした場合中古車雑誌やらインターネットやらを虱潰しに見て、目星をつけたものに関しては必ず電話を掛けて聞いてみると言うことだそうです。それで元同僚は状態のいい車両を見つけてカスタムして楽しんでいます。  近場に物件がある場合は実物を見てみることも大事です。多少遠方でも、どうしても欲しいのであれば足を運ぶようにして車を見ることです。中古車選びというのはそういうことです。  あくまでも中古、なんらかの理由がある訳で中古になった(買い換え、機関不良等)訳ですから、ここで質問されるよりは物件を探してみることです。

その他の回答 (3)

• M111
回答No.3

以前の別質問にも回答させていただいたものです。 その時は、質問内容もあって書かなかったことですが、中古車の購入は一種の博打ですし、ケースバイケースです。ましてや、10年オーバーの車ともなれば、なおさらです。 プロである業者でさえわからないトラブルもあるでしょうし、わかった上で放置している良くない業者も中にはあるでしょう。中古車の価格というのは、そういった「不確実性」を考慮した上での設定です。いかなるリスクも負いたくない、とおっしゃるなら、中古車の購入は考えない方がいいでしょう。(かといって、新車でもノーリスクではありませんが) マーク2ワゴンにこだわっておられるようですが、中古車全般で調べた方が、トラブルの防止には参考になると思います。こちらの過去ログの中にも、幾つかあったのではないでしょうか。

回答No.2

ただマーク2ワゴンでは、回答できませんよ! 形式や年式は? 自分も、つい先日までオーナーでしたが。(H、04式)

ume2204
質問者

補足

2年式です。。距離は11万ぐらいです。どうでしょうか?

noname#10873
noname#10873
回答No.1

何回も同じ質問出されているようですが、そんなに気になるのなら購入してみては?